シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 7日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、手配モンスター狩りからですね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

ではまず、エルニニョの町に戻り、付近に出る手配モンスター『デスペロイド』(4500G)に挑戦。

 

前回『サイゴン』(12500G)を倒せたので、余裕だと思ってましたが……、

 

思った通り、大して苦戦もせず撃破出来ましたね(^_^;)

 

レベルの差もあり、敵の攻撃も、ほぼ1桁ダメージでした。

 

 

続いて、以前は徒歩になるため不安で入らなかった、ハトバ西の森を探索。

 

進んでいくと、森林観測所を見つけましたが、中は寂れて、モンスターが出ましたね。

 

中では、寂れた理由がわかり、屋上に昇ると、裏側にある穴が示されたので、穴である蟻の巣へ突入しました。

 

蟻の巣だけあって、中は蟻型の敵が多かったですね。

 

道中、人が居るところへ行くと、『帰らぬあの人を探して』のイベントが進行。

 

その後、奥に居る、蟻の親玉で手配モンスターの『マダムアント』に戦いを挑みました。

 

 

『マダムアント』は誘惑の状態異常が厄介ですね。

 

誘惑は、数ターン、味方が敵に回る状態異常なんですが、

 

『マダムアント』は蟻の女王だけあって、次々と取り巻きのザコ敵が出てくるので、どうしてもこちらの攻撃は範囲攻撃になってしまいます。

 

すると、味方を巻き込んでしまうんですよね(^_^;)

 

それもあってか、またしてもメカニックのあてながやられてしまいましたが、どうにか撃破しました。

 

取り巻きが本当に次々と出てくるので、アズサ北の酒場で買える、ハンドバルカンをソルジャーに装備させると、広範囲に威力が高い攻撃が出来るので、おすすめです。

 

 

では、回復後ハトバに戻り『帰らぬあの人を探して』をクリア。

 

ついでに『マダムアント』撃破を報告し、賞金(6,000G)をゲットしました

 

 

続いて、再度森の奥へ行き、示されているキャンプ跡地へ。

 

すると、チワワを探してる爺さんが居ましたが、肝心の犬が見当たりませんでしたね。

 

なので外に出てエンカウントすると、ラストチワワと遭遇。

 

一応、初手は防御してみましたが、敵はそれなりに痛い攻撃をしっかりしてきたので、こちらも攻撃開始。

 

それなりに削られましたが、ピンチにはならず、撃破出来ました。

 

では、ハトバに町へ戻り、男に報告すると、『最後のチワワ』をクリア。

 

 

続いて、アズサの町に行き、質問に総当たりすると、正解が出て、上の町に入れましたね。

 

そこでは、この大陸の北側に、グラップラー四天王の一人、スカンクスが居るとの情報が手に入りました。

 

北の酒場では、ここと同じ答え方で、協力してくれるとの情報も得ましたが……。

 

もうあちらも、総当たりの強行突破で、協力を得ているので、完全に訪れる順番が逆だったようです(^_^;)

 

 

下の町に戻り、白バイと黒バイのエンジンを数回改造し、ブルからインクレディブルに。

 

その後、アズサ北の酒場の戦車屋で、Cユニットのエミー(700G)×3・主砲の88ミリスパルク(2450G)・副砲の冷気放射器(1450G)×2購入し、

 

人間の装備品屋で、ゴーグルキャップⅡ(800G)×4・赤いユニホーム(1350G)×3・メリケンサック(800G)×2・ポチクロー(1200G)・パラボラガン(800G)を購入した所で、今回のプレイは終了。

 

 

今回は、冒険ガイドを結構、消化出来ましたね。

 

次回は、酒場付近の探索からしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m