シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 10日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は一先ず、のイベントが進む可能性があるので、またマドの町から探索していきたいと思います。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは回復し、スタンプ屋で物を売却。

 

売った金額に応じて、スタンプが貰え、これが貯まると、アイテムが貰えるので、これまでもここで売るべきでしたね。

 

ガレキをどけた男に話しかけると、『材木ハンター』のイベントが進行。

 

何の施設を作るか聞かれたので、とりあえずまだ見たこと無い、カジノを作るように依頼しました。

 

 

続いて、エルニニョの町に行き、ヌッカの地下酒場に行ってみると、冷蔵庫前の男が居らず、イベントが発生。

 

イベントを進めると、『ヒヌケを愛したスパイ』が冒険ガイドに追加されました。

 

早速『ヒヌケを愛したスパイ』を進め、展望ビルの中に潜入。

 

イベントを進めると同時に、中の女性の話を聞くと『わたしの愛しいひとだから』が発生しましたね。

 

では、ビルを出て『ヒヌケを愛したスパイ』をクリア。

 

更にビルに戻り『わたしの愛しいひとだから』もクリアしました。

 

 

イベントが進むかと思い、キンバとギンバを連れてこいという、メンドーサの依頼『ねずみの始末』を受け進めてみましたが……。

 

どうやら、ギンバがアクセルの牢を破った後、帰る途中で行方知れずになってるみたいですね

 

 

エルニニョ・橋・下水をもう一度調べましたが、イベントが進まないので、とりあえずハトバの町へ。

 

酒場の人に話しかけると『アリの卵』が冒険ガイドに追加されました。

 

なので早速、アリの巣へ向かいましたが……、

 

敵が一新されて、強くなってましたね(・_・;)

 

 

生身ですし、まだちょっと辛そうなので、一先ずここは見送り。

 

ここまで来たので、方針を変え、手配モンスターの千手沙華に挑むことにしました。

 

スカンクスが25000Gで、千手沙華は20000Gなので、大丈夫だとは思いますが、車に乗って無いので少し不安はありますね。

 

では、戦闘開始!

 

 

千手沙華は、本体と6本のツタで構成されています。

 

ツタはすべて壊すと復活するので、1体残しが効率がいいのかもしれませんが、ポチが勝手に動いてしまうので、それはなかなか難しめ。

 

なので開き直り、全員で全体攻撃をしてるのが良さそうです。

 

攻撃としては、ツタがこちらのメンバーを絡め取ってくるのと、敵の数をへらしたい相手なだけに、暗闇にして命中を下げてくるのが面倒くさいですね(^_^;)

 

回復を挟みつつ、範囲の大きい攻撃をし続け、無事に撃破出来ました。

 

 

では、車まで戻り、キャンプキットを使ってセーブした所で、今回のプレイは終了。

 

次回はとりあえず、ハトバの詳しい探索になりますかね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m