シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 6日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、新メンバーのレベル上げからになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

レベル上げと言うことで、まずは、カニガンのハントに挑戦しましたが……、これが大苦戦(-_-;)

 

5分以内に10体を倒さなければならないのに、私の知っている出現場所では、1体ずつしか出ないので、どうしても時間が足らないですね。

 

それでも何度か、チャレンジしていると、レベル15になったソルジャーのサラが、エンカウント率を上げる、『戦いのフェロモン』を修得。

 

これを使い、遭遇率を上げ、さらに設定を弄って、戦闘スピードを上げた結果、2分以上残して、カニガンを10体倒すことが出来ました。

 

もしかすると、戦闘スピードを上げて下水で粘れば、行けるかもしれないです。

 

 

続いて、ダンジョンっぽいので入ってなかった洞窟に行ってみると、人が穴を掘っているだけで、特に戦闘はありませんでしたね

 

中に居る、ビトーに話しかけると、冒険ガイドに『過去へのトンネル』が追加されました。

 

 

他にはイベントもなかったので、ハトバの町に戻り、前は力不足とあしらわれた3人組の女性に話しかけると、イベントが発生し『キャラバンの護衛』が冒険ガイドに追加。

 

これは、アズサの町まで護衛するだけだったので、すんなりクリア出来ました。

 

 

レベルも上がってきたので、再びサイゴンに挑んでみると、メカニックがやられましたが何とか撃破。

 

もう、回復はせず、主人公はひたすら主砲で、複数回攻撃できる特技の『乱れ打ち』。

 

カニックは攻撃。

 

ソルジャーは、攻撃しながら味方全体の攻撃力を上げる『おたけび』を使ってましたね。

 

 

では、マドの町に戻り、メカニックを復活させた後、賞金(12,500G)をゲット。

 

最大の障害が無くなったので、アズサの町の北に進み、お使いを果たすと『ヒヌケ団の密使』がクリアとなりました。

 

リベンジを果たせた所で、今回のプレイは終了。

 

 

次回は『サイゴン』を倒せたので、それ以下の賞金のモンスターを討伐していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m