シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 9日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

今回は、船に乗る所からですね。

 

 

では早速、デルタ・リオへ。

 

デルタ・リオでは、船着き場に戦車の装備品屋があったので、

 

主砲の115ミリロングT(3550G)・副砲のマスタードコブラ(2250G)×2・SーEの轟天弾(8500G)を購入。

 

 

装備も整ったので、船着き場から出ようとしましたが……。

 

入口がグラップラーに塞がれていて、出れませんでした(・_・;)

 

 

辺りを調べて見ましたが、どうやら出れなさそうなので、マドに帰還。

 

最初にガレキをどけてくれた人に話しかけると、イベントが発生し『木材ハンター』が冒険ガイドに追加されましたね。

 

デルタ・リオや、森林観測所などに行きイベントを進て行くと、2・3日経過させなければならないところまで進んだので、

 

無駄に休む事も無いだろうと、他のところの探索に。

 

 

エルニニョの町で、宿屋で寝ている男に話しかけると『さらわれた女、カティア』が冒険ガイドに追加されました。

 

条件がすぐそこのグラップラーをとっちめることだったので、すぐさま蹴散らし『さらわれた女、カティア』をクリア。

 

すると、イベントが進み『牢破りのメロディ』が進められるようになりましたね。

 

なので、そのまま進め『牢破りのメロディ』をクリア。

 

牢から出てきたアクセルが、そのまま仲間になったので、あてなを外し、メンバーに入れました。

 

 

ようやく正規のメカニックが入りましたが、ケンとのレベル差が10程ありますね(・_・;)

 

これは、大分前から宿屋の男が居たのに、見落としていた可能性が高そうです(-_-;)

 

なので一先ず、アクセルのレベル上げを兼ね、ハンターオフィスの特別な依頼を受ける事にしました。

 

まずは『怪しい荷物』の依頼を受注。

 

これは、アズサと酒場北の廃墟に行くだけだったので、あっさりクリアしました。

 

続いて、『ポムポポの綿毛につつまれて』を受注。

 

こちらも、ハトバ北のテントに行くだけだったので、あっさり終わりましたね。

 

 

では、あてもなくなったので酒場北の橋の先へ行くことに、

 

スカンクスが居ると言う、グラップラータワーが会ったので入ってみると、イベントが発生して、『不死身のソルジャー』が冒険ガイドに追加されました。

 

マドに戻りイベントを進めるも、正規のソルジャーであるのフェイ妹・ミシカは仲間にならなかったので、再びグラップラータワーへ突入しましたね。

 

内部は、徒歩で進まなければならない所もありましたが、生身の戦いでもそこまで苦労することもなく進軍。

 

アクセルの体力だけが減っていた事を考えると、少しレベルを上げすぎな気もします(^_^;)

 

そんな調子でガンガン進んでいき、最上階で四天王の一人、スカンクスと戦闘。

 

上記で書いた通り、レベルを上げ過ぎている上に、車での戦闘と言うこともあり、問題なく撃破出来ました。

 

スカンクスの取り巻きのグラップラーは、撃破する度に出てくるので、一人は範囲攻撃をしておくと、効率が良さそうです。

 

 

では、マドに戻り、回復とスカンクス撃破の賞金(25,000G)を受けとった所で、今回のプレイは終了。

 

スカンクスの所で、ミシカのイベントが進むと思ったんですが、あてが外れたましたね。

 

なので次回は、またマドから順番に町を見ていこうかと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m