シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 5日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2 リローテッドを、遊んでいきたいと思います。

 

今回は、MAPの探索からですね。

 

敵の強さに気を付けながら、進んで行きたいと思います。

 

 

まずは、美人姉妹がいると噂の、アズサの町の北へ。

 

未開の地なので、MAPを埋めるように進んでいきましたが、戦闘中にいきなり増援として、手配モンスターのサイゴンが出現(・_・;)

 

かなり強く、全滅しかけましたが、何とか逃げられました。

 

ゲージの色が灰色だったので、大丈夫だと思ったんですが、こう言う事が起きるんですね(-_-;)

 

今度は油断せずにと思いつつ挑むも、やはりかなり強いのでまた撤退。

 

とりあえず、ここを進むのは、後回しにします(^_^;)

 

 

では、気を取り直して、一先ずマドの町から再び各地を回ることに。

 

スナザメの砂漠の先の酒場で、前に話しかけた男に話すと、イベントが発生し『復習のバイク』が冒険ガイドに追加。

 

白バイを借りられましたね。

 

 

続いて、道なりにエルニニョの町に行くと、また自分達の手配書を見つめる、ピチピチブラザースを発見しましたが、話しかけても、まだ戦闘にはならず、

 

ヌッカの地下酒場に行ってみると、イベントが発生し、『ヒヌケ団の密使』が冒険ガイドに追加されました。

 

 

では、橋を渡り、近くの下水処理場

 

前回はスルーしましたが、危険だと言う下水に入ると、スナワニやカニガンなどチャレンジハントに名前があるモンスターが居たので、後でまた来る必要がありますね。

 

下水には、アクセル救出の重用人物っぽい、鍵破りの名人・ギンバが居ましたが、仕事はもうしないの一点張りで、イベントは進みませんでした。

 

 

 

では、ハトバまで来たので、ハトバ北の砂漠で、『復習のバイク』の条件であるアンタレスを狩る事に、

 

律儀に白バイに乗って挑んだんですが、生身へのダメージが大きく、全滅してしまいましたね(・_・;)

 

なので、反省を生かし、ガルシア号で再戦。

 

ケンの落ちやすさが段違いなので、問題なく撃破出来ました。

 

男に報告すると、『復習のバイク』クリアとなり、白バイを入手。

 

 

続いて、チャレンジハントを受け、スナワニ撃破しました。

 

 

その後、この戦力では、これ以上進むのは辛いと思い、ヌッカの地下酒場で、メカニックのあてなと、ソルジャーのサラを仲間に加入。

 

基本は、ハンター・メカニック・ソルジャーだと思ったので、この職業にしましたね。

 

人間が増えたので、全員を乗せるため、マドの東のテントで、黒バイ(1000G)を購入し、

 

新メンバーはまだレベルが低いので、まずはアズサの町に行き、装備を整えた所で、今回のプレイは終了。

 

 

サブメンバーは、リメイク前には多分なかったので、何となく利用しなかったのですが、居ないとバランス的にキツいのかも知れませんね。

 

メンバーに居ないキャラは、レベルが上がらないので、加入できるようになったら即入れるのが正解みたいです(^_^;)

 

なので次回は、初期レベルのメンバーのレベル上げからになりますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m