シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 4日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 
今回は、ハトバの町の探索からですね。
 
では、早速いきましょう。
 
 
ピチピチブラザースがいるかと思いきや、居た形跡しかありませんでしたね。
 
なので、犬の情報を頼りに、橋の西に進軍。
 
すると、村を発見し、犬のポチが仲間になりました(^o^)
 
隣の犬装備屋で、武器のポチガン(500G)、頭防具のポチフード(100G)、体防具のポチウェア(500G)、足装備のポチタイツ(630G)、手装備のポチネイル(300G)、アクセサリーのポチカラー(120G)を購入。
 
1匹間違えて、他の犬を仲間にしてしまいましたが、マドの町のおじいさんに、引き取ってくれましたね。
 
 
仲間も増えたので、ハトバの町に戻り、チャレンジハントをやってみることに。
 
これは、特定の敵を倒とクリアとなるシステムで、クリアするとお金とポイントが貰え、ポイントを溜めるとそれに応じてランキングが上がりますね。
 
制限時間がある場合もあるので、出る場所を見つけてから依頼を受けるのが基本になります。
 
まずは最初の、5分以内にさつじんアメーバ5体をクリアしましたが、その後はまだ見てないモンスターなので、ここまでにしました(^_^;)
 
 
その後、町の人に話しかけると、『帰らぬあの人を探して』『盗まれたコレクション』『最後のチワワ』が、冒険ガイドに追加。
 
その後は、表示される色を基準に、安全そうな範囲の探索を開始しましたね。
 
 
北に、マフラーだけ売っているテントと、トンネル(炭鉱?)を発見しましたが……、
 
トンネルは、ダンジョンっぽいので入りませんでした。
 
 
探索を続け、南の砂漠(砂地?)で、エンジンのディーゼル3000を発掘。
 
だいぶ優秀なエンジンで、積載量がかなり上がりましたね。
 
 
続いて、ハトバの町の西に向かいましたが……、森の中には、徒歩でしか進めないので今はスルー。
 
森を沿って進み、ハトバの北西に地雷探知機を使いながら進むと、途中で副砲のビームブラスターを発掘。
 
ファイアショットより威力は高いんですが、範囲が狭いので、今のところはファイアショットを装備します。
 
 
更に奥に行くと、町を発見。
 
どうやらここが、ハトバの町での話にあった、アズサの町みたいです。
 
南にも家が有りましたが、ここはアーティストが居ないと、あまり意味の無い場所のようですね。
 
 
探索中に、ハンティングリストにある敵を見つけたので、ハトバの町に戻り、チャレンジハントを再開。
 
ATサイクロプスとゴールドアリクイは、わりかしすんなり行きましたが……、
 
次のゴールドアントが、苦戦しましたね(^_^;)
 
前作と同じく、獲得金額が多いゴールドアントですが……、その分固く、逃げやすいので、今の段階の通常攻撃だと、1しか与えられません。
 
ワンチャン、攻撃を上げればダメージが増えるかと思い、アズサの町で、主砲の75ミリ砲(1500G)、CユニットのスパシーボⅢ(400G)を購入と、車を強くしてみましたが……
 
ゴールドアントの装甲は破れず、クリティカル待ちになりましたね(・_・;)
 
 
何度も繰り返し、ようやく撃破したので、賞金を貰い、アズサの町へ。
 
人間用の装備を整えて無かったので、武器のレーザービーマー(600G)とひぼたんのドス(800G)、体防具のかわのツナギ(1250G)、手防具のシルバーグローブ(450G)、足防具のアーミーブーツ(650G)を購入。
 
ついでに、ポチ用に、頭防具のポチゴーグル(150G)を買いました。
 
 
では、装備も整った所で、今回のプレイは終了。
 
次回は、更にこの大陸の行ってないところを探索したいと思います。
 
 
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
 
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m