シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 3日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊びます。

 

今回は、エルニニョの町の詳しい探索からになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

前回は、イベントが発生しそうで、よく見なかったんですが、今回探索してみると、結構アイテムがありましたね。

 

特に冷蔵庫に、よく回復アイテムが入ってました。

 

 

情報の方は、西に犬だらけの町があって、ひときわ強いポチという犬がいると言う情報が気になりましたが、まずはこの町のイベントをクリアする事に。

 

グラップラーの親玉・メンドーサに、会ってみようと思いましたが、残念ながら会えませんでしたね(・_・;)

 

なので、再び町を探索。

 

 

ドラム缶の下にマンホールがあり、その先にも人が居おり、断片的な情報は手に入るんですが、冒険ガイドは進みませんでしたね。

 

進展がないので、ヒヌケ団に入ってみると、『たおすぜ!グラップラー』が冒険ガイドに追加。

 

条件は5体のグラップラーを倒すだけなので、外に出てサクッと倒し、『たおすぜ!グラップラー』クリアしました。

 

 

クリアを報告すると、次は『ヌッカの地下酒場』が発生。

 

酒場に行って合言葉を言い、『ヌッカの地下酒場』をクリアすると、仲間が加えられるようになりましたね。

 

どうやらここは、ドラクエで言うところのルイーダの酒場なようです。

 

 

ついでにヌッカの地下酒場にいる女性に話しかけると、『シュリエットの部品』の冒険ガイドが発生。

 

何かの電子部品が欲しいと言うことなので、たまたま持っていた何かの電子部品を渡しましたが、なぜかクリアにはならず、50Gで買い取ってくれるだけでした(^_^;)

 

他にも、話を聞きまわりましたが、進展しないので町を出ることに。

 

 

とりあえず、西に向かうと、情報通り橋を発見。

 

入ると、グラップラーに封鎖されてるようなので方針を変え、この橋の東北にあると言う、町に向かうことにしました。

 

 

しかし、東北にいっても町はあらず……(・_・;)

 

どうやら、橋をわたってから東北に向かうようですね(^_^;)

 

 

必ず橋を渡るようなので、一先ず橋を渡らずに行ける範囲のMAPを埋めることに。

 

スナザメの居た砂漠を、地雷探知機を使いながら進んでいくと、今の装備より強い、主砲の55ミリ砲を発掘出来ましたね。

 

 

テンションが少々上がりながら、砂漠を抜けると小屋を発見。

 

話を聞くと、スナザメから逃げた人達のより所のようです。

 

何やら依頼をしたそうな人も居ましたが、まだ強さが足りないようで、あしらわれました(・_・;)

 

 

では、MAPも埋め終わったので、橋のグラップラーに挑みに。

 

車が2台有りましたが、危なげなく倒し、橋が渡れるようになりました。

 

 

では、情報通り北東に行き、ハトバの町に到着。

 

町に着いて、最初にすべき事と言えば……、装備を整えることですね(^_^;)

 

お金はあるので、まずは戦車屋で、副砲のファイアショット(1200G)を購入。

 

その後、人間の装備屋で、武器のガス銃(420G)と電撃銃(500G)、頭装備の迷彩ベレー(350G)、体装備の迷彩服(1000G)、足装備のウェスタンブーツ(550G)、アクセサリーのサングラス(250G)を購入しましたね。

 

 

装備も整った所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、こちらのMAPを探索していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m