シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) サクサクセスペナント 番外編 Part LAST ペナントまとめ・感想

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使った、ペナントについて書いていきたいと思います。

 

今回は、20年を戦ったまとめになりますかね。

 

 

まずチーム成績ですが、20年のシーズンで、18回日本シリーズに進み、Ⅴ10を含む日本一15回。

 

リーグ優勝はⅤ15を含む、17回でした(^o^)

 

これはもう、初期チームが思ったより良いもの作れた賜物になりますかね(^_^;)

 

30号は、最後のシーズンまでレギュラーをやってましたし、MVPと言っても過言ではないです。

 

 

続いて、目的だったドラフトと外国人選手の調査ですが、取った時点での能力が一番高かったのは、おそらく遊佐。

 

基本Bが最高と、新しいシリーズのように、突出した怪物はあまり居ませんでしたね(^_^;)

 

一番の当たりだったのは、もちろん三冠王の浜西。

 

基本的に平均的な選手を取り、海外留学で一気に成長させるのが、攻略のセオリーになりそうです。

 

 

外国人は、投手がジークリンデと朱、野手がボンバーが最高の助っ人。

 

全員が、タイトル獲得の活躍を見せてくれました。

 

戦力が充実していたので、あまり取りませんでしたが、年齢が低めでAクラスの選手は、外れでは無さそうです。

 

 

やってて思ったのは、やはりお金があるのが最強ですね(^_^;)

 

お金があれば、スカウトの格も上げられますし、Aランクの外人も取れますし、お金も積めるのでFA引き留めもしやすいです。

 

お金が普通でやる場合は、選手のグッズが資金を得る方法の1つになりますが……。

 

作った後に活躍しないと、お金も入りませんし、調子も下がってしまうので、乱用は出来ませんね(^_^;)

 

私がやっていた感じだと、野手は活躍して成功しやすく、投手は失敗しやすかったです。

 

 

少々短いですが、以上がペナントの感想やまとめになりますね。

 

タイトルなどは各年で書いているので、思ったより書くことが少なかったです(^_^;)

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m