シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) サクサクセスペナント 番外編 Part10 13年目

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、ペナントを遊びます。

 

今回は13年目のシーズンになりますね。

 

Ⅴ8目指して、頑張ります!

 

13年目

まず、28号と17号がFA宣言。

 

今年は、現在のエースと4番にされましたね(^_^;)

 

幸い2人なので、しっかり引き止めたいです。

 

契約更改

悩みましたが、自由契約は無し。

 

獲得出来る数も減りますが、切るべき人員も見つからないので、仕方ないと思いたいです

 

ドラフト

枠が無いので、今回指名できるのは1人。

 

悩みましたが、

1位 細丈

弾2 ミD パD 走D 肩D 守E

17才 外野手

を指名しました。

 

実際の能力は、

1位 細丈

弾2 ミE(49)パD(50)走E(49)肩C(61)守D(52)エD(51)

チャンス2 初球○

でしたね。

 

高卒でこれなら、将来が楽しみです。

 

FA交渉

ここはもちろん、28号と17号の引き止めを実行。

 

希望額より、多目のポイントを積んだ結果……。

 

2名とも移籍が決まりました(・_・;)

 

28号はジャイアンツ、17号はベイスターズと、同一リーグに行かなかったのがせめてもの救いですかね(-_-;)

 

 

補償はジャイアンツから、32才の投手・宮武。

 

ベイスターズからは、24才の外野手・寺内を獲得しました。

 

海外留学

千坂と細丈をペナン島に派遣。

 

先発と、外野手の強化を狙います。

 

3・4月

キャンプ終わって、オープン戦は3連勝といい滑り出し、

 

しかし本番は、4月終わって、20勝7敗2分け、2位と4ゲーム差の首位と、例年に比べ、いまいちな感じになりましたね(^_^;)

 

打率.366・5本・29打点の30号が、月間MVPを受賞。

 

ついでに、セの野手部門を17号が取りました。

 

成績を見ると、防御率が4位とやや投壊気味(^_^;)

 

野手陣は変わらず、犠打・盗塁以外がトップと、こちらは好調です。

 

5月

各選手の成績を見てみると、中継ぎはともかく、先発陣の防御率が悪かったので、3人を二軍と入れかえ。

 

これで、少しはマシになってほしいところです

 

 

28日に、海外留学の2人が帰国。

 

千坂はコB・スA、細丈もパワーと守備がAと、2人ともいい感じに成長してくれました

 

 

15連勝を記録するなどもあり、5月終わって35勝11敗2分け、2位と9.5ゲーム差の首位。

 

交流戦も、15勝3敗で首位に立っていますね。

 

打率.347・3本・19打点の15号と、3勝・防御率0.37の山上が月間MVPを受賞。

 

ついでにタイガースの1号が、月間MVPを受賞しています。

 

成績を見ると、良くはなっているんですが、いまだに防御率が4位。

 

野手陣は変わらず、犠打・盗塁以外がトップですね。

 

6月

8日に、交流戦優勝が決まり、これで7連覇達成(^o^)

 

終結果は、21勝3敗でした。

 

ペナントに戻り、6月終わって、53勝13敗3分け、2位と16.5ゲーム差の首位。

 

うちの選手は取れませんでしたが、ファイターズの3号が月間MVPを受賞しましたね(^_^;)

 

成績を見ると、投手陣は相変わらず防御率が4位で、被安打はワーストに悪化(・_・;)

 

野手陣は変わらず、犠打と盗塁以外はトップに立っています。

 

7月

4日に、マジック56が点灯。

 

オールスターには、投手から十号・11号・26号・古林・山上が選出。

 

野手からは、14号・16号・19号・倉畑が選出されましたね。

 

ついでに3号も選ばれていて、セの4番には17号が居ました。

 

結果はパの1勝2敗。

 

3戦目のセの先発、1号にやられましたね。

 

7月終わって、69勝17敗4分け、2位と18ゲーム差の首位。

 

マジックも、37まで減りましたね。

 

投手陣は変わらず、防御率4位で、被安打がワースト。

 

野手陣も変わらず、犠打と盗塁以外がトップです。

 

8月

20日に14号が、2,000本安打を達成。

 

初代4番で、常にレギュラーなだけに、やっとと言う気がします(^_^;)

 

その後、26日にCS進出が決定。

 

8月終わっての勝敗は、89勝24敗4分け、2位と22ゲーム差でした。

 

5勝・防御率1.27で、23号が月間MVPを受賞。

 

成績を見ると、投手陣が防御率3位に浮上し、被安打もワーストを脱出と、調子を上げてきましたね。

 

野手陣は変わらず、犠打・盗塁以外がトップです。

 

9・10月

9月6日、優勝が決定し、リーグ8連覇達成!

 

 

10月1日、15号が2,000本安打を達成。

 

こちらは、首位打者を獲得したこともある選手ですが……。

 

年によって調子のムラがある上、似たような能力の5号もいるので、達成が遅れましたね(^_^;)

 

 

では、シーズン終わって、108勝31敗5分け、2位と22ゲーム差の首位。

 

うちの選手は取れませんでしたが、タイガースの1号と、イーグルスの11号が月間MVPを受賞しました。

 

成績は、投手陣が防御率・失点・彼本塁打が2位で、被安打・奪三振・与四球がトップ。

 

野手は、犠打と盗塁以外がトップで終えましたね。

 

CS

ファーストステージは、ジャイアンツとファイターズが勝利。

 

ファイターズとの戦いとなったファイナルステージは、3連勝で突破し、8年連続の日本シリーズ進出となりました。

 

日本シリーズ

対戦相手はタイガース。

 

今年はホームの試合からだったので、勢いに乗りたい所でしたが、初戦は制すも2戦目で破れ1勝1敗。

 

敵地での戦いは、3戦目を制しリードすると、そのまま3連勝し、V8を達成しました(^o^)

 

年間表彰式

ベストナインの捕手を30号、二塁手を14号、三塁手を15号、遊撃手を16号、外野手を19号と倉畑が獲得。

 

ゴールデングラブは、捕手を30号、遊撃手を16号が獲得。

 

打率.343・出塁率.420で15号がMVP・首位打者・最高出塁率を獲得。

 

111打点で、倉畑が打点王を獲得。

 

205安打で、最多安打を19号が獲得。

 

20勝・勝率.909で沢村賞最多勝・勝率1位を山上が獲得。

 

45Sで、26号が最多セーブを獲得。

 

47HPで、十号が最優秀中継ぎを獲得。

 

 

ついでに、ファイターズの3号がベストナイン一塁手

 

イーグルスの11号が最多奪三振

 

ベイスターズの17号が、本塁打王ベストナインを獲得していますね。

 

 

13年目のシーズンも終わったので、今回のプレイはここで終了。

 

無事に、8連覇を達成出来ましたね(^o^)

 

次回はもちろん、ジャイアンツに並ぶ9連覇が目標です。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m