シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) サクサクセスペナント 番外編 Part11 14年目

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、ペナントを遊びます。

 

今回は、14年目のシーズンになりますね。

 

V9を目指し、頑張ります!

 

14年目

まず、26号・30号・妹尾がFA宣言

 

守護神・正捕手・先発の一員にされましたね(^_^;)

 

二人しか交渉できないので、誰か一人は諦めなければいけないです(-_-;)

 

契約更改

悩みましたが思いきって、24号・22号・宇田川・道園と自由契約

 

24号・22号は、まだ能力が高めだったんですが、成績も振るわず、衰え始めていたので切りました(^_^;)

 

ドラフト

1位 矢作

149キロ コG スB

カット2 フォーク3

17才 投手

 

2位 衛藤

弾2 ミF パD 走F 肩D 守D

18才 三塁手

を獲得。

 

実際は、

1位 矢作

149キロ コG(22)スB(71)

カット2 フォーク3

一発

 

2位 衛藤

弾2 ミE(42)パE(48)走E(40)肩D(52)守E(49)エE(47)

 

でした。

 

2名とも高卒でこれなら、上々です(^o^)

 

FA交渉

重要度を考えると、やはり守護神と正捕手が必要なので、26号・30号と交渉。

 

ポイントを多目に積んで、交渉した結果……。

 

どうにか、26号と30号の引き止めに成功しました(^_^;)

 

残念ながら流出した妹尾の補償は、22才・投手の古賀を獲得しましたね。

 

自由契約

うちは獲得出来ないのでスルーしましたが、

 

24号がベイスターズ、22号がタイガースに拾われました(^_^;)

 

海外留学

古賀と深井をペナン島に派遣。

 

先発の強化と、将来の三塁候補として期待したいです。

 

 

キャンプ前に、

新外国人 朱

152キロ コA スA

ムービング スライダー? チェンジ?

24才 投手 Aランク

と契約。

 

実際は

152キロ コA(89)スB(77)

ムービング スライダー4 チェンジ3

クイック4 乱調

でしたね。

 

ローテの一角として、期待したいです。

 

3・4月

オープン戦は、3戦全勝と順調な滑り出し。

 

本番に入っても、13連勝で終えるなど好調で、26勝4敗、2位と9.5ゲーム差の首位に立ちました。

 

4勝・防御率2.25の岡安が月間MVPを受賞し、

 

ついでに1号が、セの投手部門を受賞。

 

成績は投手陣が、奪三振以外がトップで、

 

野手陣は、打率・得点がトップでしたが、犠打・盗塁はワーストでした(^_^;)

 

5月

先月からの連勝を、19まで延長。

 

 

14日、海外留学の2名が帰国しましたね。

 

古賀がスタミナがAになり、カットボールを取得。

 

深井は肩がB、走がAになりました。

 

深井は三塁手なので、出来れば打撃が上がって欲しかったです(^_^;)

 

 

5月終わって41勝7敗、2位と15ゲーム差の首位。

 

交流戦も現在、15勝3敗で首位ですね。

 

打率.423・3本・17打点の15号が、月間MVPを受賞。

 

成績は投手陣が、全項目でトップと変わらず好調で、

 

野手陣は、犠打・盗塁がワーストで、それ以外がトップです。

 

6月

5日、交流戦優勝が決定し、8連覇達成!

 

終了時の勝敗は、19勝5敗でした。

 

 

ペナントに戻り、23日にマジック61が点灯。

 

その後も、12連勝で6月を終えるなど好調で、現在59勝10敗1分け、2位と23.5ゲーム差の首位ですね。

 

4勝・防御率1.41で23号が月間MVPを受賞。

 

成績は投手陣が、全項目でトップと変わらず好調。

 

野手陣は、打率・得点・安打がトップになっています。

 

7月

先月からの連勝は、14でストップ。

 

 

オールスターには、投手から、十号・23号・26号・黒岩・古林・山上・岡安が選出され、

 

野手からは、14号・15号・16号・19号・30号・乾が選出されましたね。

 

結果はパの、3戦全勝でした。

 

 

7月終わって、77勝13敗1分け、2位と31ゲーム差の首位。

 

マジックは、23まで減少しましたね。

 

打率.433・5本・18打点の15号が、月間MVPを受賞。

 

成績は投手陣が、全項目でトップと変わらず。

 

野手陣も、打率・得点・安打がトップでしたね。

 

8月

15日に、CS進出が決定!
 
20日には、優勝が決定し、リーグ9連覇を達成しました(^o^)
 
 
8月終わっての勝敗は、97勝18敗2分け、2位とは37.5ゲーム差。
 
打率.402・6本・25打点の19号と、4勝・防御率2.14の23号が月間MVPを受賞しましたね。
 
ついでに、セの投手部門を、1号が受賞しています。
 
成績を見ると、投手陣が変わらず好調で、全項目トップ。
 
野手陣もいつも通り、犠打と盗塁以外がトップですね。
 

9・10月

優勝は決まりましたが、変わらず戦い、シーズン終わっての勝敗は、114勝28敗2分け。
 
2位とは、41.5ゲーム差でしたね。
 
打率.347・6本・24打点の16号が、月間MVPを受賞。
 
最終成績は、投手陣が全項目でトップ。
 
野手陣は、犠打と盗塁以外がトップといつもの形でフィニッシュしました。
 

CS

ファーストステージは、ジャイアンツとホークスが勝利。
 
ホークスとの戦いとなったファイナルステージは、3連勝で制し、9年連続の日本シリーズ進出を決めました(^o^)
 

日本シリーズ

今回の相手はタイガース。
 
ビジターの試合を2連勝で制すと、ホームに戻ってから、まさかの2連敗……。
 
しかし、5戦目を勝利し王手をかけ、ビジターでの6戦目も勝利し、ジャイアンツに並ぶ、V9を達成しました(^o^)
 

年間表彰式

ベストナインの投手を23号、二塁手を乾、三塁手を15号、遊撃手を16号、外野手を19号、DHを14号が獲得。
 
ついでにパの一塁手を3号、セの投手を1号が獲得しましたね。
 
ゴールデングラブは、投手を朱、捕手を30号が獲得。
 
ついでに一塁手を、3号が獲得してます。
 
個人タイトルは、
打率.349・210安打・出塁率.409で、15号が首位打者最多安打・最高出塁率を獲得。
 
104打点で、19号が打点王を獲得。
 
17勝・防御率2.06で、23号がMVP・最多勝最優秀防御率を獲得。
 
勝率.882で、岡安が勝率1位を獲得。
 
160奪三振で、朱が最多奪三振を獲得。
 
41Sで、26号が最多セーブを獲得。
 
47HPで、十号が最優秀中継ぎを獲得。
 
年を通して好調だっただけに、投手タイトルを独占しましたね。
 
ついでにセのMVP・沢村賞最多勝最優秀防御率を1号が獲得。
 
セの最多奪三振を11号が獲得。
 
セの最優秀中継ぎを、22号が獲得してました。
 
 
14年目も終わったので、今回のプレイはここで終了。
 
V9を達成したので、ここまで来たらV10を達成したいですね(^o^)
 
 
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
 
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m