シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) サクサクセスペナント 番外編 Part12 15年目

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、ペナントを遊びます。

 

今回は、15年目のシーズンになりますね。

 

V10の偉業を目指し、頑張ります!

 

15年目

まず、十号と13号がFA宣言

 

中継ぎエースと、一塁のレギュラーにされましたね(^_^;)

 

幸い2名なので、両者とも引き留めたいです。

 

契約更改

悩みましたが、千代田と宮武を自由契約

 

2名とも、能力が下がってきていたので、枠を空けるためにも切りました。

 

ドラフト

1位 遊佐

弾2 ミD パD 走C 肩B 守C

22才 遊撃手

を獲得。

 

実際は、

1位 遊佐

弾2 ミD(57)パD(56)走C(60)肩B(70)守C(63)エD(58)

でしたね。

 

中々能力の高い、いい選手を取れました。

 

他はいまいちだったので、獲得は一人です(^_^;)

 

FA交渉

ポイントを積んだ結果、十号と13号、2名の引き留めに成功。

 

とりあえず、戦力ダウンが無くて良かったです(^_^;)

 

ついでに1号が、タイガースからイーグルスに移籍していましたね。

 

タイガースでも活躍していたので、同一リーグに来られるのは、少々厄介です(・_・;)

 

自由契約

ここは、千代田がマリーンズに拾われてましたね。

 

3号のように、覚醒しないことを祈りたいです(^_^;)

 

海外留学

悩みましたが、矢作と寺内をペナン島に派遣。

 

先発と外野手の強化を狙います。

 

3・4月

オープン戦は3連勝と、最高の滑り出し。

 

4月25日、19号が2,000本安打を達成。

 

不動のリードオフマンなので、遅い気もしますが、海外留学で覚醒し、レギュラー定着が遅かったので、まぁ順当ですかね。

 

 

14連勝で終えるなど、4月終わっての勝敗は、27勝3敗。

 

2位とは、12ゲーム差の首位になっていますね。

 

5勝・防御率0.90の23号が月間MVPを受賞。

 

ついでに野手部門で、ファイターズの3号が取っています。

 

成績を見ると、投手陣は全項目トップと好調。

 

野手陣も、犠打と盗塁以外がトップといつも通りです。

 

5月

先月からの連勝は18でストップ(^_^;)

 

5月終わっての勝敗は、42勝7敗、2位と11.5ゲーム差の首位と少し詰められましたね。

 

交流戦は現在、15勝4敗で、0.5ゲーム差の2位。

 

イーグルスが1位と好調です。

 

成績は投手陣が、全項目トップと変わらず好調。

 

野手陣は、打率・本塁打・得点がトップと、安打数が抜かれました。

 

6月

交流戦は18勝6敗で、2.5ゲーム差の2位。

 

連覇は9で途絶えましたね(-_-;)

 

ペナントに戻ってからは、その悔しさをぶつけるように戦い、30日にマジック58が点灯。

 

6月終わっての勝敗は、59勝12敗。

 

2位とは、15.5ゲーム差の首位と少し離しました。

 

成績を見ると、4勝・防御率3.00の朱が月間MVPを受賞。

 

投手陣は変わらず、全項目トップで、

 

野手陣は、打率・得点がトップと、本塁打も抜かれましたね(-_-;)

 

7月

オールスターには投手から、十号・23号・26号・吉富・山上・朱・岡安が選出。

 

ついでに1号も選出されてましたね。

 

野手からは、13号・14号・15号・16号・19号・30号・倉畑が選出。

 

こちらもついでに、3号も選ばれてました。

 

結果は、パの2勝1敗です。

 

 

ペナントに戻り、21日に海外留学の2名が帰国。

 

矢作のコがG→Eになり、SFFを取得。

 

寺内が、走と守がBになりましたね。

 

なかなか、いい成長です。

 

 

7月終わっての勝敗は、77勝13敗2分け。

 

2位とは21.5ゲーム差と、突き放し、マジックは31まで減りました。

 

打率.410・3本・12打点の19号と、4勝・防御率1.88の岡安が月間MVPを受賞。

 

チーム成績は、投手陣が全項目トップと変わらず好調。

 

野手陣も、犠打と盗塁以外はトップと盛り返してきましたね。

 

8月

18日に、CS進出決定!

 

これでひとまず、10年連続の日本シリーズへの挑戦権を獲得ですね。

 

 

8月終わっての勝敗は、97勝18敗3分け、2位と25.5ゲーム差の首位。

 

マジックは、残り1まで減りました。

 

 

打率.393・9本・19打点の19号と、5勝・防御率1.15の23号が月間MVPを獲得。

 

ついでに、セの投手部門を11号が獲得してましたね(^_^;)

 

チーム成績は、投手陣が全項目トップで、

 

野手陣は、犠打・盗塁以外がトップと、投打変わらず好調です。

 

9・10月

9月1日、優勝が決定し、リーグ10連覇達成!(^o^)

 

その後も同じ調子で戦い、シーズン終わって、118勝23敗3分け、2位と29.5ゲーム差を着けました。

 

4勝・防御率0.52で、岡安が月間MVPを受賞。

 

チーム成績は投手陣が、全項目トップで、

 

野手陣は、犠打・盗塁以外がトップと、お馴染みの成績に落ち着きましたね。

 

CS

ファーストステージは、スワローズとホークスが勝利。

 

ホークスとのファイナルステージは、3勝1敗で下し、10年連続の日本シリーズ進出を決めました!(^o^)

 

日本シリーズ

相手は、久しぶりのジャイアンツ。

 

今年は、ホームゲームからのスタートでしたが、ここを2連勝で終えると、

 

敵地に行ってからでも勢い止まらず、4連勝で下し、

 

見事ジャイアンツの前で、V10を達成しました(^o^)

 

相手が相手だけに、苦労すると思ったんですが、意外とあっさりいきましたね(^_^;)

 

年間表彰式

まず、ベストナインの投手を23号、一塁手を13号、三塁手を15号、外野手を19号、DHを14号が獲得。

 

ゴールデングラブは、投手を朱、捕手を30号、三塁手を15号、遊撃手を16号が獲得しました。

 

ついでにセの投手を、11号が獲得してましたね(^_^;)

 

個人タイトルは、

101打点で14号が、打点王を獲得。

 

26盗塁・217安打・出塁率.416で19号が、盗塁王最多安打・最高出塁率を獲得。

 

22勝1敗・勝率.957・防御率1.52・166奪三振・7完封・14完投で23号が、MVP・沢村賞最多勝・勝率1位・最優秀防御率最多奪三振を獲得。

 

46Sで26号が、最多セーブを獲得。

 

49HPで十号が、最優秀中継ぎを獲得。

 

23号が投手4冠など、今年も投手部門を独占しましたね(^o^)

 

何気に、盗塁王もチーム初受賞です。

 

それから、セの最多奪三振を、11号が獲得していました(^_^;)

 

 

これで15年目のシーズンも終わったので、今回のプレイは終了。

 

V10達成は、この連勝を逃すと、もう出来なかったので、

 

何回か前からCSと日本シリーズはハラハラしてましたが、達成できて本当に良かったです。

 

次はもちろん、11連覇を目指したいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m