シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(DS) 攻略風プレイ足跡 Part4(終)

今回も、前回に続きこちらの

 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/11/15
  • メディア: Video Game
 

 ゲームセンターCX 有野の挑戦状 についてですね。

 

今回は、いよいよ最後の挑戦状になります。

 

最後の挑戦状は、全てのゲームをクリアせよと言うものになりますね。

 

なので、これまでのゲーム、それぞれについて、書いていきたいと思います。

 

では早速、最初のゲームからです!

 

 

コズミックゲート

 

普通にクリアしても、問題ないですが、最短でクリアするなら、最終面にワープする裏ワザを使うのが、一番速いですかね。

 

最終面にワープからの、コンティニューが苦手でも一番安定しそうです。

 

 

からくり忍者ハグルマン

 

短縮出来る裏ワザが無いので、この挑戦状では一番手間なゲーム(^_^;)

 

苦手な方は、パワーアップやコンティニューを使って、地道に進めていきましょう。

 

 

ラリーキング

 

無敵+敵消しをして、ステージセレクトで4面だけをクリアするという、裏ワザの特盛がおそらく最短。

 

私もこれでクリアしました(^_^;)

 

本当は、慣れるべきなんですけどね……(-_-;)

 

 

スタープリンス

 

一番楽なのは、やはり無敵になりますね(^_^;)

 

私も、どうしても4面のボスが倒せず、これのお世話になりました(^_^;)

 

無敵を使う場合はどうせなんで、150万点のボーナスを狙ってみましょう。

 

 

ラリーキングSP

 

ラリーキングと同じ裏ワザが使えると言うことは、クリア方法も同じになりますね(^_^;)

 

私はもちろん、使って越えました(^_^;)

 

 

からくり忍者ハグルマン2

 

1と違い、こちらはステージセレクトが出来るので、使えば楽が出来ますね。

 

巻物も、任意のタイミングで使えるようになったので、貯めておくと便利です。

 

制限時間は……、裏ワザで止めましょう(^_^;)

 

 

ガディアクエス

 

最速で簡単なのは、やはり、おうけのほこらでスタッフロールを見ることですかね。

 

ゲームの過程をほぼすっ飛ばしていますが、これでもクリアになるので、面倒な人は利用しましょう。

 

私は、前述でやりこんだと書いた通り、普通に最後まで進めましたね。

 

町とダンジョンが2つしかなかったので、甘く見ていましたが、敵の強さもあったのか、かなりのやりごたえを感じました。

 

ゲームのしゅごしゃ(赤)が強すぎて、ラスボスがなんてことなく感じてしまったのは、RPGあるあると言えば、あるあるですね(^_^;)

 

 

からくり忍者ハグルマン3

 

最短なのは、ボスの手前までいく裏ワザを使用し、ボスだけを倒していく方法ですが……、

 

それだと、パワーアップアイテムを一切取れなくなるので、ボスの難易度が上がりますね(^_^;)

 

残機99にも出来るので、ゴリ押し出来ないこともないですが、アクションが苦手な方は、パワーアップを取ったほうが良いかも知れません。

 

私は、ステージ2までクリアしたんですが、ステージ3であまりにも、鳥に当たりノックバック→穴に落ちて死亡を繰り返したので、ステージ3の道中だけ飛ばしました(^_^;)

 

おかげで、ボスを苦戦しましたが、残機99でゴリ押しましたね。

 

アクションとしては、普通に難しいゲームだと思います。

 

 

以上、ゲームセンターCX 有野の挑戦状 攻略風プレイ日記でした。

 

本当は、やりこみの項目で、もっとやれることはあるんですが、条件に1000回ゲームオーバーになれとか、Aボタンを100万回押すなど、膨大な時間がかかるものがあるので、さすがに断念しましたね(^_^;)

 

皆さんも、挑戦する場合は、それなりの気構えで挑んでください。

 

では、この記事が、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m