シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 プロローグ

さて、今回からはこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダムGジェネレーションポータブルを、遊んでいきたいと思います。

 

まだPSPは、パワプロ2013のマイライフが、終わってないんですけどね(^_^;)

 

日本で一番有名とされる、某カードショップの店長さんが、ファイアーエムブレムをやってる動画を見て、

 

シミュレーションゲームがやりたくなった所で、目についたので始めてしまいました。

 

移り気で、すみません(^_^;)

 

やりたいときにやらないと楽しくないし、楽しくないと、ゲームじゃないということで、ご了承くださいm(__)m

 

 

ちなみに、私が遊んだGジェネは、PSのFとPS2のSEEDが少々ぐらいしかないで、ポータブルは初見になりますが……、手持ちの知識がどこまで生かせるのかも未知数。

 

スパロボはそこそこ経験がありますけど……、また別物ですからね(^_^;)

 

ステージはとりあえず、初代のガンダムから、順番に遊んでいきたいと思います。

 

 

まず、戦力を確認すると、初期で持っているものは、オリジナルのキャラクターが16人と、戦艦キャリー・ベースに、フェニックス・ガンダムが1体とトルネードガンダムが3体。

 

フェニックス・ガンダムからは、

が開発でき。

 

トルネードガンダムからは、

が開発できますね。

 

 

それから、フェニックス・ガンダム+トルネードガンダムの設計で、バドラーベンスンマムが生産リストに入れられました。

 

 

とりあえず、初期で出来ることは、これくらいですかね。

 

では、次回からステージを攻略していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m