今回もこちらの
SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。
今回は、0083のステージ4 駆け抜ける嵐。
星の屑作戦を成就しようとするデラーズ・フリートと、汚い手でそれを阻止しようとする連邦軍、それからコウたちアルビオン隊の三つ巴の最終決戦を描いたエピソードですね。
久しぶりの3体出撃ということで、思い切って資金を使い、部隊を整備。
キャラクター総動員の、以下の編成を行いました。
マスターユニット
グループ1
アルビオン『ブライト』
-
サイコミュ高機動試験用ザク『シャア』
-
高機動型ゲルググ『ビリー』
-
シュツルム・ディアス『シロー』
-
パーフェクトガンダム『アイナ』
グループ2
キャリー・ベース『ゼノン』
-
ノイエ・ジール『ニキ・テイラー』
-
Ξガンダム『エリス』
-
ブルーディスティニー2号機『ハヤト』
戦艦のアルビオン、νガンダムとガンダムMkⅢ、それからプロトタイプZガンダムを二機生産しました。
では、攻略開始です!
駆け抜ける嵐
味方
GP03ーD『コウ・ウラキ』
敵
ノイエ・ジール『ガトー』
リック・ドムⅡ『カリウス』
ザクⅡF型『デラーズ・フリート兵』×6
ムサイ『デラーズ・フリート士官』×2
ムサイ『デラーズ・フリート士官』×4
ムサイ『デラーズ・フリート士官』×2
第3軍
ガーベラ・テトラ『シーマ』
ゲルググM『シーマ・フリート兵』×12
ジム改『連邦兵』×2
ボール改修型『連邦兵』×4
リリーマルレーン『コッセル』
- ゲルググM『シーマ・フリート兵』×4
ムサイ『シーマ・フリート士官』×2
- ゲルググM『シーマ・フリート兵』×4
コロンブス『連邦士官』
マゼラン改『連邦士官』×2
- ジム改『連邦兵』×4
サラミス『連邦士官』×6
-
ジム改『連邦兵』
-
ボール改修型『連邦兵』×2
コウとシーマの戦闘で、セリフ発生
コウとガトーの戦闘でムービー発生、その後も戦う度にセリフが3回発生。
残り11ターンになると、敵増援
ムサイ『デラーズ・フリート士官』×3
最終決戦のうえ、三つ巴ということで、かなりの敵数が居ますね(^_^;)
おまけにターン制限もあり、0083の3ステージしかクリアしていないと、すんなりとは行かなそうです。
十分に準備をしてから挑みましょう。
クリア後は、0083がクリアとなり、キャラクターにコウ、キース、バニング、シナプスが追加。
生産リストには、GP03ーD追加され、捕獲していれば、改修型ボールも追加されます。
戦艦の生産リストにはリリーマルレーン、ドロワが追加されますね。
敵の数も多い分、レベルも上がったので、以下の開発も実行しました。
開発実行
リック・ディアスはだいぶ遠回りして、別系統に向かいます(^_^;)
生産と開発を含め、分かった開発がこちら
ガンダムMkーⅣ
ジオング
- +Lv3 パーフェクト・ジオング
プロトタイプZガンダム
-
+Lv2 メタス
-
+Lv3 Zガンダム
メタス
- +Lv3 メタス改
ザクⅢ
-
+Lv1 ザクⅡF型
-
+Lv2 ザクⅢ改
-
+Lv7 ザク50
ジム改
ボール改修型
- +Lv1 ボール
こちらの設計も行いましたね。
リゲルグの方は、前に出来たんですが、気付きませんでしたね(^_^;)
本当に、キャラクターに乗せないと開発や設計に表示されない仕様は、厄介です(-_-;)
以上、0083 ステージ4 駆け抜ける嵐 の攻略でした。
これで、0083は終わりになったので、次回からはまた別の作品になりますね。
では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m