シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part15 黒いガンダム

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略ですね。

 

今回から作品が変わって、Zガンダムに突入。

 

86~87年にかけて、TVで放送されたガンダムシリーズとしては、第二作目の作品で、作品の時系列としては、0083から4年後の世界が舞台。

 

0083の戦い後、台頭した反スペースノイド(宇宙育ちの人)を掲げる「ティターンズ」に対し、反旗を翻した反連邦組織「エゥーゴ」の物語となりますね。

 

第1ステージは、黒いガンダム

 

ティターンズに殴り掛かり、捕まっていた主人公カミーユが、成り行きでガンダムMkⅡを奪い、「エゥーゴ」に協力するようになったエピソードがオープニングエピソード。

 

本編は、地球に降下するレコアを護衛し、無事に送り届けるエピソードになりますね。

 

第1ステージということで、出撃枠も1つになったため、部隊編成を以下に変更。

 

アルビオンシナプス

 

  • プロトタイプZガンダムLv3『シロー』目標Lv4

  • ザクⅢLv7『アイナ』目標Lv9

  • ガンダムMkーⅣLv19『ラナロウ』目標Lv21

  • ガンダムMkⅢLv2『ユウ・カジマ』目標Lv4

 

続きもののシリーズということもあり、ガンダムのキャラが使えないので、メンバーが変わりましたね(^_^;)

 

では早速、攻略開始です!

 

黒いガンダム

オープニングイベント

味方

ガンダムMkⅡ『カミーユ

 

リック・ディアス『クワトロ』

 

リック・ディアス『ロベルト』

 

リック・ディアス『アポリー』

 

ガンダムMkⅡ『カクリコン』

 

敵増援

ハイザック『ジェリド』

 

ジム・クゥエルティターンズ兵』×2

 

ジムⅡ『ティターンズ兵』×4

 

 

本編

味方

ガンダムMkⅡ『カミーユ

 

ホウセンカ『レコア』

 

アーガマ『ヘンケン』


モンブランエゥーゴ士官』


ハイザック『ジェリド』

 

ガルバルディβ『ライラ』

 

ハイザックティターンズ兵』×6

 

ガルバルディβ『連邦兵』×6

 

トーチカ『連邦兵』×11

 

ボスニア『チャン』


アレキサンドリア『ガディ』


サチワヌ『ティターンズ士官』


ブルネイティターンズ士官』

 


カミーユとライラが戦闘するとセリフ発生

 

カミーユとジェリドが戦闘するとセリフ発生

 

 

ステージの攻略は、こんな感じになりますかね。

 

全滅の他に、レコアを地球に着けてもクリアとなりますが……、経験値がもったいないので、出来るだけ敵を倒したいところです。

 

レコアが先行しているので、撃墜されないように、間の敵を早めに倒して合流したいですね。

 

 

クリア後、生産リストにジムⅡが追加され、捕獲していれば、ジム・クゥエルハイザックガルバルディβも追加。

 

さらに戦艦の生産リストに、アーガマが追加されますね。

 

レベルも上がったので、以下の開発を実行。

 

そして、以下の開発も判明したました。

クィン・マンサ

 

νガンダムHWS

 

Zガンダム

  • +Lv2 量産型Zガンダム

  • +Lv2 ZプラスA型

  • +Lv2 ZプラスC型

  • +Lv3 ZⅡ

 

ジム・クゥエル

 

ハイザック

 

ガルバルディβ

 

ドム・トローペン

 

クィン・マンサは、ここで終了になりますかね(^_^;)

 

ドム・トローペンは、ここに来る前に、0083のステージをもう一度やって、捕ってきました。

 

続いて、以下の設計も実行。

設計

 

今まででも出来たものがありますが、ようやく気付いた形になりますかね(^_^;)

 

本当、このシステムは厄介です(-_-;)

 

 

以上、Zガンダム ステージ1 黒いガンダム の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m