シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part40 ヒイロ閃光に散る

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。

 

今回は、新機動戦士ガンダムW ステージ2 ヒイロ閃光に散る

 

電撃作戦「オペレーション・デイブレイク」で、瞬く間に地球圏統一連合軍を制圧した、先鋭部隊ОZ。

 

その最新機体の輸送を阻止するため、輸送機を叩くガンダム達の作戦を描いたステージになりますね。

 

投降し機体を渡すぐらいなら自爆を選ぶ、冷静な戦士・ヒイロの性格を見せつけたエピソードでもあります。

 

出撃枠は1つですが、出撃位置が空中なので、部隊編成を以下に変更。

グループ1

リーンホースJr.『シナプス

チーム1

 

チーム2

 

チーム3

  • ハロ Lv2『ラナロウ』目標Lv6
  • リグ・リング Lv4『ウッソ』目標Lv7
  • セイバーフィッシュ Lv5『シーマ』目標Lv7
  • ネモ Lv15『コウ・ウラキ』目標Lv18(セッター搭乗)

 

ヒイロ閃光に散る

味方

ガンダムヒイロ

 

ガンダムデスサイズ『デュオ』

 

ガンダムヘビーアームズ『トロワ』

 

ガンダムサンドロック『カトル』

 

ラシード専用マグアナック『ラシード』

 

アフマド専用マグアナック『アフマド』

 

アブドル専用マグアナック『アブドル』

 

アウダ専用マグアナック『アウダ』

 

リーオー(OZ)『OZ兵』×30

 

エアリーズ『OZ飛行士』×9

 

ジェット輸送機『OZ士官』×5

  • エアリーズ『OZ飛行士』×3

 

一定数の敵を倒すと、敵増援

トールギスゼクス

 

リーオー(OZ)『OZ兵』×10

 

 

ステージのデータはこんな感じになりますね。

 

エアリーズを積んでいるジェット輸送機が複数ありますが、私がプレイした時はなぜか1機しかエアリーズを出してきませんでした(・_・;)

 

こちらの戦力が整っているからかもしれませんが、仕様かも知れないので捕獲忘れの無いように気を付けたいです。

 

それから、クリア条件もゼクスの撃墜になっているので、敵の倒し残しの無いように気を付けましょう。

 

まぁ、トールギスは強いので、壊滅しそうなら早めに倒すのも手ですがね(^_^;)

 

 

クリア後は、捕獲していればエアリーズが生産リストに追加されます。

 

では、レベルが上がったので、以下の開発を実行。

 

こちらの開発が判明しましたね。

量産型ZZガンダム

 

ギャン

 

エアリーズ

  • +Lv2 リーオー(地上)

 

エアリーズから、リーオーへの開発は、退化してる気がします(^_^;)

 

 

以上、新機動戦士ガンダムW ステージ2 ヒイロ閃光に散る の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m