シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(DS) 紹介 レビュー 感想などなど

今回のゲームは、こちら!

 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(特典無し)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/11/15
  • メディア: Video Game
 

07年11月に、バンダイナムコより発売された、ゲームセンターCX 有野の挑戦状です。

  

レトロゲームを攻略していく、CXの人気番組とタイアップした作品で、魔王アリーノーに、過去へと飛ばされてしまった主人公が、元の時代に戻るため、さまざまな挑戦状をクリアしていきます。

 

 

このゲームは、1年ほど前に、隣町の中古ショップで購入しました。

 

確か、行ったはいいけど、買うものが無く、このゲームを見つけ、評判が良いのは知っていたので、購入しましたね(^_^;)

 

値段は、1000円ほどだったかと、思います。

 

 

その後、起動もせず、しばらく放置しておいたのですが、前回のカービィが速く終わってしまい、手持ち無沙汰になったところで、目についたのでプレイ開始。

 

評価が高いので、期待値も高かったんですが……、見事に答えてくれましたね(^o^)

 

ゲームinゲームという、複数のゲームが遊べる独特のジャンルで、シューティングやアクション、それからRPGなどが遊べますが、そのどれもが、舞台となっている時代なら、1本のソフトとして出せるほど、クオリティが高かったです。

 

挑戦状をクリアすると、時間が経過し、新たなソフトが遊べるようになっていくんですが、同時にゲーム雑誌も更新されて行って、ゲームの裏ワザが紹介されていくのも、

 

ネットが普及してない時代はこうだったなと、懐かしい気分を味わえて、良かったですね。

 

 

このゲームを今から遊ぶなら、リメイクなどはないので、実物のソフトでしか遊べませんね(^_^;)

 

番組のタイアップだけあって、番組のスタッフもちょこちょこ登場するため、番組のファンは、文句なしに楽しめる作品ですし、

 

当時の再現にこだわっているためか、一部のゲームでやや不親切な部分もありますが、

 

ゲーム内の雑誌で紹介されている裏ワザを使えば、難易度は低くなり、簡単にクリアできるので、多くの人が楽しめる作品だと思います。

 

FCの映像に、抵抗がない方は、ぜひ遊んでほしいですね。

 

 

以上、ゲームセンターCX 有野の挑戦状 の感想などでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m