シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part7 VS孔雀 舞

さて、今回は戻って、こちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191120073519p:plain

ハーピィ使いの女決闘者・孔雀 舞ですね。

 

目標は20勝。

 

では早速、デュエル開始です!

 


下級モンスター

  • ハーピィ・レディ
  • ゆみをひくマーメイド
  • おんなせんしカナン
  • オトメ
  • ざんしゅのびじょ
  • げんえいのかべ
  • バードマン
  • くろきもりのウィッチ
  • ほんのせいれい ホーク・ビショップ
  • セイント・バード
  • おうざのしんりゃくしゃ

 

確認できたのは、こんなラインナップになりますね。

 

後述で書く『デザート・ストーム』で強化してくるので、『バードマン』を筆頭に鳥系が手強くなってきます。

 

逆に女性モンスターは、守備の高い『おうざのしんりゃくしゃ』を気を付けるぐらいですかね。

 

一応、『ハーピィ・レディ』も『デザート・ストーム』で強化されますが……

 

この頃のハーピィはあまり強くないので、そこまで警戒しなくても大丈夫です(^_^;)

 

他には、リバース効果のモンスターは居ませんが、守備が高くて効果が厄介な『げんえいのかべ』に注意ですね。

 


上級モンスター

  • ハーピィズ・ペットドラゴン

 

確認できたのは、これだけになりますね。

 

しかも、出されることも無かったので、あまり気にしなくても大丈夫かと思います。

 


魔法カード

  • ごうだつ
  • こころがわり
  • ブラック・ホール
  • サンダー・ボルト
  • デザート・ストーム
  • まんげきょう かれいなるぶんしん
  • てんしのほどこし
  • ごうよくなつぼ

 

確認できたのはこんな感じになりますが、やはり一通りの制限カードは使ってきますね。

 

確認できませんでしたが、『まんげきょう かれいなるぶんしん』が入っていたので、おそらく『ハーピィ・レディ さんしまい』も入っていると思います。

 

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ


確認できたトラップは、以上。

 

攻撃のカウンターは、あまり無い印象を受けました。

 

『リビングデットのよびごえ』が無効化されるので、意外と『とうぞくのななつどうぐ』が面倒臭かったです(^_^;)

 


運が良かったのかもしれませんが、攻撃力を上げてくる効果のモンスターが居なかったことと、

 

女性モンスターが混じっていて、風属性に統一されてなかったので、個人的には、梶木より戦いやすかったですね。

 

 

10勝ほどしたところで、ようやく『セイント・マジシャン』を入手。

 

デッキの『クリッター』と交換しました。

 

その後は、エキスパート3のパックを、何回か貰いましたが、

 

今のところ、使えそうなカードは『ちのだいしょう』ぐらいになりますかね(^_^;)

 

 

そんなこんなでデュエルを続け、20勝に到達。

f:id:siwaayu:20191120073831p:plain

新たに、こちらの

f:id:siwaayu:20191120073819p:plain

ボリューム7のパックが解放されました。

 

こちらは、

  • クリボー
  • カタパルト・タートル
  • プリヴェント・ラット
  • いじげんのせんし
  • つるぎのじょおう
  • サンダー・ドラゴン
  • レインボー・フィッシュ
  • ダーク・エルフ
  • そうとうのサンダー・ドラゴン
  • リボルバー・ドラゴン
  • せいなるバリア ミラーフォース

などが入っていますね。

 

私も、『リボルバー・ドラゴン』がもう一枚欲しい所です。

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5のVS孔雀 舞でした。

 

この記事が、少しでも誰かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m