シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part3 VS真崎 杏子

さて、今回はこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。


今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191108000249p:plain


杏子ですね。

 

目標は10勝です。

 

では早速、行きましょう。

 


まず、下級モンスターで注意が必要なのが『ヂェミナイ・エルフ』ですね。

 

と言うか、上級モンスターで、これ以上の攻撃力のカードは見てない気がするので、これが最強モンスターみたいです(^_^;)

 


魔法カードは『こころがわり』や『ブラック・ホール』などは使われました。

 

罠も『せいなるバリア ミラーフォース』が有りましたね。

 


下級モンスターが多いデッキなので、『サイバーポット』は、逆効果になる場面が多かった気がします(^_^;)

 


途中に迎えた、2月14日のバレンタインデーで、マッチ戦が発生。

 

勝利すると、特別なパックが貰え、中に『てんしのほどこし』が入っていたので、デッキの『ひかりのごふうけん』と代えました。

 

防ぐ必要がない場面では、意味が無いですし、簡単に壊されるので、だったらドローを強化しようという判断です。

 


続いて、月に一度のVジャンプで、『はかいりん』を入手。

 

こちらは『ばんのうじらいグレイモア』と代えました。

 

破壊できるモンスターは、どちらにせよ1体なので、だったらライフにダメージを与えられる方が、効果的だと思いました。

 


少し、デッキの強化も進み、10勝をしたところで、今回のプレイは終了。

f:id:siwaayu:20191108195747p:plain


以外と侮れない相手でしたね(^_^;)


こうなると、次の本田も、油断は禁物になりそうです。


では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m