シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プレミア12 侍ジャパン スーパーラウンド第1試合 VSオーストラリア戦

舞台を日本、千葉に移し、いよいよスーパーラウンドが開幕となりましたね。

 

初戦の相手は、Cグループ2位のオーストラリア。

 

勝戦へ進めるのは、上位2チームだけなので、どの試合も負けられません!

 

では、大事な初戦の結果はこちら。

 

スーパーラウンド 第1試合

 

日本3-2オーストラリア

 

 

接戦を制し、日本が逆転勝利!

 

2点を追う4回裏に、4番・鈴木の3戦連発となる、ソロ本塁打で1点を返すと、

 

7回裏に、先頭の5番・吉田がヒットで出た所で、代走の切り札・周東を投入。

 

周東が二盗・三盗を決め、2アウトながらもランナー3塁のチャンスを作ると、源田がセーフティスクイズを決め、これで同点。

 

続く8回裏には、3番・近藤の二塁打、敬遠、四球で、2アウトながら満塁のチャンスを作ると、

 

続く浅村が、押し出しとなる四球を選び、とうとう試合をひっくり返しました。

 

 

投げては、先発の山口が4回2失点と、まずまずのピッチング。

 

その後は、田口が1回、岸が2回、甲斐野が1回を0に封じ、反撃を呼び込むと、

 

逆転後の9回は、ハマの守護神・山崎が3人で締め、勝利を手にしています。

 

 

危ない展開でしたが、なんとか侍ジャパンが勝ってくれましたね(^_^;)

 

同点とした7回は、まさに足の力で取る、周東を代表に選んだ、稲葉監督の采配ズバリの点の取り方でした。

 

スモールベースボールの強さを、示してくれた気がします。

 

さて明日は、ベースボールの母国である、アメリカ戦。

 

現在、0勝2敗の成績ですが、パワーがあって、侮れない相手ですし、

 

今日の結果で、日本・韓国・メキシコの3チームが、2勝0敗で並んでいるので、負けるわけにはいきません。

 

予告先発は、高橋礼投手なので、下手投げでパワーのある打線を、幻惑してほしいです!

 

 

以上、スーパーラウンド 第1試合の結果でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m