シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プロ野球 日本シリーズ 第3試合

今回はタイトル通り、日本シリーズ 第3試合の結果ですね。

 

舞台も移って、東京ドーム。

 

第2試合の記事でも書きましたが、負けている巨人にとっては重要な試合となりそうです(^_^;)

 

では早速、結果に行きましょう!

 

 

日本シリーズ 第3試合

 

ソフトバンク6-2巨人

 

 

投打がかみ合い、ソフトバンクが快勝。

 

先制を許した直後の2回に、グラシアルのソロ本塁打で同点とすると、

 

続く3回には、四球と今宮のヒットでチャンスを作ると、デスパイネのタイムリーが飛び出し、勝ち越し。

 

再び同点で向かえた4回には、デスパイネの2点タイムリーなどで一挙4点を加え、巨人を突き放しました。

 

投げては、チャンスで打席が回ったため、先発のバンデンハークは4回で降板となりましたが、

 

その後は、石川・甲斐野・モイネロ・森が見事に無失点に抑え、逃げ切りました。

 

 

一方の巨人は、亀井が先頭打者本塁打を含む、2打席連続本塁打と気を吐いたんですが、

 

他のバッターが、打点を上げられなかったですね。

 

投手も、早め早めの継投を見せましたが……、

 

4回に3番手の戸郷がバント処理をミスし、そこから満塁で、犠飛・押し出し・2点タイムリーとなってしまったので、結果的にここが痛かったです(>_<)

 

 

いやー、ソフトバンクが3連勝し、一気に王手をかけましたね。

 

しかも、当たりのなかったデスパイネが3打点と、明るい材料も追加される最高の形でした。

 

反面、巨人にとっては、かなり苦しい形になりましたね(^_^;)

 

明日の予告先発は、ソフトバンク・和田に対し、巨人は菅野。

 

エースの登板なので、圧巻のピッチングを期待したいですが、ソフトバンク打線が強力な上に、今年は状態があまり良くないので、正直、厳しい印象です。

 

まぁ、所詮、素人である私の所見なので、それを吹き飛ばすような投球をみせてほしいですね。

 

 

以上、日本シリーズ 第3試合の結果でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m