シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart8

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


前回の続きなんで、道場に戻った所からですね。


大樹を守ったことをひとしきり感謝された後、店を覗くとラインナップが変わっていたので、一番性能が良いものを購入。


回復アイテムは、ゴールドが尽きてしまったので買えませんでした(^_^;)

 


ひとまず、ダンジョン突入前に買うことにして、町の人達に話を聞きます。


明らかに、姿とセリフが合ってない幼女に感謝されたりしましたが、

f:id:siwaayu:20190704234745p:plain

イベントは進んで無さそうなので、道場に行ってみると、子供がさらわれ困っている親たちが居ました。

 


イベントが進んだので町に出て、町の人にも話を聞いてみると、上記の女の子が子供がどこに居るか知ってると言い、いきなりダンジョンに突入しました。


いや、まだ回復アイテム買ってないんですが……(・・;)


戻って準備をしようと出口を探しますが、見つからず。


前回のダンジョンより敵が強く、状態異常系の特技を多く使ってくるので、さ迷っているうちに『シロー』がやられてしまい、今シリーズ2回目のゲームオーバーになりました。


これは、そこそこの数の回復アイテムが要りそうです(^_^;)

 


しかし、もともと少ないうえに、ゲームオーバーになってしまったのでお金は半分に……。


今シリーズ初の稼ぎプレイに突入です。


前回のダンジョン向かおうとすると、新たなダンジョンが出ているのを発見。


試しに入ってみましたが、敵が強く、速攻で逃げてきました。


どうやら、現在の誘拐イベント後のダンジョンみたいですね。


このタイミングで、フラグ管理もガバるとは……。


町の人に話しかけず、気付かずに突入する可能性も考えられるので、中々に恐ろしいです。

 

気を取り直して、前回のダンジョンに突入し、このぐらいお金を稼いだところで、今回のプレイは終了。

f:id:siwaayu:20190707104310p:plain

 

もう少し、欲しいところですかね。

 

なので、次回も稼ぎになると思います。

 

 

つまらない内容になりそうですが、次回の記事でも会えることを祈りつつ……

 

この記事が、誰かを少しでも楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m