シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart9

今回もこの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って、飢えていれば、クソゲーでも楽しめるのだろうか? 実験プレイを行いました。

 

前回の続きで、稼ぎプレイに入ったところからですね。

 

前回の終わりで、ほぼ目的数の回復アイテムを買えるくらいは、ゴールドは貯まっていたんですが、次のダンジョンの敵の強さを考え、予定を変更。

 

もう少し、レベルを上げるため、かくとうじょうでの試合で、いける所までいってみることにしました。

 

今のところ、全てワンパンで終わってしまっていますからね。

 

それなのに出場にはそれなりのお金がかかりますし、ちょうどいいと思った次第です(^_^;)

 

 

では早速、参加費2,000ゴールドのクラスに出場。

 

ちなみに前回、テリワンに似てると書いた、試合のグラフィックはこんな感じです。

f:id:siwaayu:20190708001543p:plain

 

とりあえずこのクラスもほぼワンパンで倒せてしまい、あっさり5連勝。

 

商品として、使うと最大HPが上がる「ライフハンバーグ」を貰いました。

 

 

続いて、再びお金を稼ぎ、挑んだ3,000ゴールドのクラス。

 

流石にワンパンは減ったものの、向こうの攻撃がこちらに大したダメージを与えることが出来ず、簡単に5連勝を達成。

 

景品はこちらの

f:id:siwaayu:20190708001612p:plain

使うと、最大SPが上がる「ハンドチョコ」でしたが、

 

日記を読んで下さっている方は知っての通り、SPを消費する技は覚えていないので、能力アップ系のアイテムでは、一番いらないですね(^_^;)

 

 

次いてのクラスは、参加費が4,000ゴールド……、なかなかの価格でしたが、何とか貯めて参加すると、敵の強さもそこそこ。

 

5連戦と回復が出来ない仕様なこともあり、『パオーン』がやられてしまいましたが、何とか勝つことは出来ました(^_^;)

 

景品はこちらの、

f:id:siwaayu:20190708001714p:plain

使うと攻撃力が上がる、「アタックナッツ」でしたね。

 

 

さて次は、5,000ゴールドのクラスになりますが、4,000ゴールドでこの辛勝っぷりでは、無理だろうと思ったところで、今回のプレイは終了。

 

現在のステや所持金はこんな感じなので、

f:id:siwaayu:20190708001733p:plain

ひとまず次回は、またお金を貯めて回復アイテムを購入し、子供たちの救出に挑む感じになりますかね。

 

では、次回の記事でも、会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m