シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart7

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


前回の続きで、石に変わりつつあった町の人たちを、動けるようにした所からですね。


町の人たちに感謝されつつ、道場に戻ると、道場の人達も無事に動けるように、


一通り、話を聞いて、再び町に出ると、何の脈絡も無く町の人に、島を守る、まもりのたいじゅに魔物が取り付き、燃やされそうだとのSOSを出されました。

 


展開は相変わらず急ですが、目的地は決まったので、武器・防具屋で「サンダークロウ」と「せいなるふく」を購入。


その後、道具屋に向かうと、150回復で100ゴールドだった「ネネルのくすり」が無くなり、


売っている回復アイテムは、全回復で500ゴールドの「たいじゅのはっぱ」だけになってました。


いや、まだ150回復で、ほぼ全回復のHPなんですが……(^_^;)


ゴールドもそんなにあるわけではないので、弱くなった武器や防具は、買えなくなっても困りませんが、回復アイテムは残して置いて欲しいものです(-_-;)

 


その後、連れているペットのHPが減っていたので、ペットセンターで回復をしようとしたんですが……、


ここで始めて2番目のペットが、お金が減っても回復しないというバグに気付きました(・・;)


並び替えをしたら無事に回復できましたが、これは中々なバグですね。


今まで、気づかないようなバランスだったというのも、ある意味問題かも知れませんが……(^_^;)

 


回復もとりあえず済んだので、町の右から出てみると、主人公の道場(?)に行くミニイベントみたいのが起きたので、上から出てみると、かくとうじょうを発見。


試しに500ゴールド払って出てみると、テリワンの格闘場みたいな画面に行き、相手のペット2匹との、2VS2の戦闘が始まりました。


ペットってクロスハンターの守り神じゃなかったっけ?(^_^;)


しかも、5連戦とかクロスハンターどんだけ居るの?(・・;)


ツッコミ所が絶えないですが、全て一撃で倒し、無事突破。


1体のSPが全回復する「たいじゅフード」を賞品として貰いました。

 


その後、次の1,000ゴールドのクラスに出場し、またもや全てワンパンで片付け、最強のシールである「クロスシール」を入手。


今まで、シールで成功した事がないので、それなりに魅力はあるアイテムですが、他にも手に入る保証がないので、貧乏性の私には、使えません(^_^;)

 


では、蓄えたゴールドも無くなり出来る準備がなくなったので、新ダンジョンの「まやのき」に突入。


前回より、敵が強くなってそうで怖かったのですが、前回のダンジョンとほぼ変わらないのか、思ったよりサクサク進行。


前回は見落としたのか、仲間になるペットは居ませんでしたが、今回は道中で、ライオンの『ガオンガー』・ぞうの『パオーン』・キリンの『キリンガー』が仲間に。


盛りだくさんです(^_^;)


その後、最深部に到達し、ボスの『ファイアドラゴン』と戦闘になりましたが、回復アイテムも底をつき、体力も減った状態での戦闘になってしまい、初敗北(-_-;)

f:id:siwaayu:20190704234731p:plain


ゲームオーバーのペナルティーで、所持金が半分になりました。

 


町に戻されたので、回復アイテムを購入し、特定の敵にダメージを与えるアイテムの効果が薄く、属性がありそうなので、ペットを『ピューク』から、明らかに水属性でLvが低いのにすでに防御力が上回っている、『パオーン』に変更。


探索は済んでいるので、サクサク奥を目指し、『ファイアドラゴン』との再戦に挑みました。


攻撃力が高く、苦戦しましたが、回復アイテムも有ったので、今回はなんとか勝利。

 


道場に戻った所で、今回のプレイは終了です。


今回は初めて、ゲームオーバーになってしまいましたね(^_^;)


回復アイテムも高くなってきたので、そろそろ稼ぎプレイが必要になりそう……。


頑張っていきたいと思います。

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m