シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart14 6年目開始

今回もこちらの

 

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013で、マイライフを遊びました。


今回から6年目、2018年の戦いになりますね。

 


まず、ベイスターズは大原投手とハリー遊撃手を解雇し、FAで今江選手と、ドラフトで外野手の池尻を獲得。


……貯金を作ってる先発投手が、月丘くんと鳥羽さんしかいないのに、なんで投手を増やさないんでしょうね、フロントは(^_^;)


しかも今江って、宮崎とポジションがだだ被りなんですが……(-_-;)

 

そんな不満を感じる謎補強を尻目に、昨年首位のジャイアンツはカープから前田健を獲得。


実は前から、田中マー君が加わっているので、これで菅野・田中・前田健と言う三本柱が確立しました。


ゲームでも、大正義補強です(・・;)

 

 

そんなこんなで、春季キャンプが幕開け、


効果があるかは分かりませんが、とりあえず回復4を取得しました。


それと、前回書き忘れましたが、昨年の最後の試合で、ちょうどスタミナがAまで上がっています(^_^;)

 

オープン戦3試合を、6回無失点 被安打1 12奪三振に抑え、今年も開幕投手になれましたね。

 

向かえた開幕戦は、ビジターでのドラゴンズ戦、良い内容で今年に弾みを着けたいです!


そんな気持ちで挑んだ試合は、2回表に月丘くんのタイムリーツーベースで先制すると、


5回表には、再びツーベースで月丘くんが出た後、内村・戸島のタイムリーで2点を追加。


8回表には、ブランコ・今江のタイムリーで加点し、ドラゴンズを突き放しました。

 

 

月丘くんの成績は、投球が9回無失点 被安打3 18奪三振で、


打撃が、4打数4安打1打点3二塁打

 

完全試合とは行きませんでしたが、きっちり完封出来ましたし、打撃も二塁打を3本打てたので、まずまずとしたいです。

 

 

今回のプレイは、以上で終了。


次回は、4月からになりますね。

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、誰かを少しでも楽しませられていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m