シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフpart7 5年目7月11日~

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013(PSP)のマイライフを遊びました。

 

前回の続きなんで、5年目の7月からですね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

14試合目の登板は、7月11日に行われた、ホームでのカープ戦。

 

チームは現在、39勝36敗3分けで、首位はキープしています。

 

前回は、ピリッとしない投球だったので、油断せずにいきたいです(^_^;)


2番の田中浩、そして田中浩がセカンドにいるため、ショートを守っている菊池が気になりながらも、試合開始。

 


まず、試合が動いたのは3回裏。

 

1アウトから第1打席が回ってきたので、ライト前のヒットで出塁すると、1番・荒波、2番・梶谷も続き、1点を先制しました。

 

その後は、相手先発のマエケンをとらえきれず、0行進が続きましたが、

 

8回に5番・山崎がソロ本塁打を放ち、貴重な追加点を挙げています。

 


投球の方は、初回を3者連続三振に切って取り、勢いに乗ると、

 

そのまま、10者連続三振を達成。

 

その後も好投し、完全試合達成かと思われた9回表2アウトから、

 

代打で出て来た、架空外国人のクックに安打を浴び、台無しに(-_-;)

 

その後、実況もセンターフライと言ったのに、センターが取れなかった謎のヒットを浴びてピンチを迎えますが、どうにか後続を抑え、完封勝利を達成しました。

 


成績は、9回無失点 被安打2 21奪三振

 

打撃は、3打数3安打1二塁打です。

 


試合後、オールスターファン投票の結果が発表され、先発部門の1位に。

 

1年目以外は毎年出ていますが、先発に転向してからは良い結果を残せていないので、今年こそはMVPを取りたいですね(^_^;)

 


続いて、15試合目の登板は7月17日、ホームでのスワローズ戦。

 

現在チームは、43勝38敗3分けで首位。

 

このまま行きたいところですが、休みの配分を間違ってしまい、体力が減った状態での登板になってしまいました(^_^;)

 

完投できるか心配です。

 


試合は初回に打線が繋がり、3点を先制。

 

7回裏には、第3打席が回ってきたので、二塁打を放つと、続く1番の石川も二塁打を放ち、加点しています。

 

 

ピッチングの方は、体力が心配だったので、ストライクゾーンで勝負する投球に。

 

怖かったですが、なんとか凌ぎ、9回無失点 被安打1 19奪三振の投球で完封勝利を達成しました。

 

1安打は9回表に、代打・川端から浴びたので、悔しかったですね(-_-;)

 

ちなみに打撃は、4打数4安打2二塁打でした。

 


以上で今回のプレイは終了。

 

次回はオールスター戦からですね。

 


では、この記事が少しでも誰かを楽しませていることを祈りつつ……。

 

また、次回の記事で会えると幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m