シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part566 トランセンド実装!

さて、数日遅れてしまいましたが……

 

ガチャが更新というか追加され、新たなウマ娘が実装となりましたね。

 

今回育成キャラ実装となったのは、トランセンド

 

モデルとなったのは、10・11年のジャパンカップダートチャンピオンズカップ)を連覇し、11年のフェブラリーステークスを制すなど中央G1・3勝。

 

11年のマイルチャンピオンシップ南部杯も制してるんで、地方を入れるとG1・4勝の名馬になりますね。

 

 

ではいつも通り、解放されたキャラストーリーを第4話まで視聴。

 

これまで、出てきたことが全くなく、どんな子か全くわからないので楽しみでしたが……。

 

なんと言うか、とても恋愛アドベンチャーゲームなお話でしたね😅

 

トランセンドの性格としては、どことなくセイウンスカイに近い感じなのかなとも思いました。

 

 

ストーリーの中に登場したウマ娘は、史実でしのぎを削ったライバルたち。

 

世代としては、同期なのがワンダーアキュートで、スマートファルコンエスポワールシチーが1つ上、フリオーソは2つ上になりますね。

 

ホッコータルマエは3つ、コパノリッキーは4つ年下なので、残念ながら関りは無いようです。

 

そんなトランセンドの能力は、こんな感じ。

ZOKU-ZOKU GIZMOトランセンド ☆5&最大覚醒

スピードF(117)スタミナF(105)パワーF(101)根性F(106)賢さF(121)

 

芝F ダートA

短距離G マイルA 中距離A 長距離G

逃げA 先行B 差しF 追込G

 

成長率 スピード+10% パワー+10% 賢さ+10%

 

Info:Acquired Lv3 ポジションセンス 先駆け マイル直線〇 盤石の構え

地固め 砂の開拓者 パイオニア

 

 

固有スキルの効果は、レース後半まで前方をキープしていてライバルのウマ娘が加速スキルを発動していると少し前に出て、URAのダートレースならさらに速度がわずかに上がる。

 

金スキルはダートスキルと、逃げにはぜひとも欲しい盤石の構えなので、適性通り逃げ・ダートでの運用が良さそうですね。

 

 

続いてサポートガチャ。

 

こちらは、新規カードの追加は無く、10枚の中から2枚ピックアップを選ぶタイプのガチャになりますね。

 

どのカードも最強格のカードなので、石がある人は是非とも引きに言っていいガチャかと思います。

 

私はオルフェーヴルにつぎ込んでしまったので、様子見です😅

 

 

以上、ガチャ更新情報でした。

 

ここまでに初めてUDを作れたりし、新シナリオのパワーを感じているので、このまま安定的に高評価を作れるよう、頑張りたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m