シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

クロヒョウ 龍が如く 新章(PSP) プレイ日記Part LAST 10章終了

今回の記事もこちらの

クロヒョウ 龍が如く 新章 を遊びましたね。

 

 

前回はミニゲームをこなしたので、その続きから。

 

残っている、キャバクラを攻略してみましたね。

 

キャバクラ

キャバクラは、数個の選択肢の中から、女の子が喜びそうな食べ物や飲み物、会話の選択肢を選んでいくミニゲームになります。

 

以前、イベントで1回遊んだ時、5つのハート中1個半は埋まったので、意外と簡単だと思いましたが……、これは小さいハートで、これが5つ貯まると大きいハートになり、大きいハート4つでMAXと言う事は発覚しましたね😅

 

2つのお店全員を攻略しようと思っていましたが……、これだと1人にそれなりのお金がかかるので、手持ちと相談しSHINEの方の女の子だけ攻略することにしました😓

 

 

では、あや・美佳・ジョウの3人を攻略。

 

それぞれの好みは、情報案内所MEBでヒントが貰えるので、それを手掛かりに選び後は試して覚えていくしかないですかね😅

 

好感度が上がってくると、嬢が他の客に指名されて席を離れることがあるんですが、この時来るヘルプの子もヒントをくれるので、見逃さないようにしましょう。

 

キャラによって、好感度が上がらないことがありますが……、これは他の所でのイベントが進んでないためで、指名して終わりメールを受け取ることでイベントが進んで、好感度を上げられる選択肢が出て来るので、指名し続ければOKです。

 

各キャラ、1度戦闘するサブイベントがはさまり、全て終わってから会うとその嬢はクリアとなりますね。

 

 

これで大体、出来ることも無くなったので本編と進行。

 

目的地に向かい、イベントを進めると、黒幕が判明。

 

そしてそのまま、最終決戦へと突入しました。

 

 

ラスボスでしたが、これまでつかみメインで戦ってきた私をあざ笑うように、全く掴ませてもらえず😅

 

キャッチや回避もしっかりしてくる強敵でしたね。

 

それでも、回復しながらどうにか撃破。

 

その後、エンディングを向かえましたが……、何やら含みのある終わり方になりました。

 

2周目も色々出来るようですが、他にストーリーは無さそうなので、これは続編に続く伏線となりそうです。

 

 

エンディングを向かえたので、プレイ日記もここで終了。

 

強くてニューゲームや、自由に動き回るモードも解放されましたが、これは時間がかかりそうなので、クリアしてから書いていきたいと思います😅

 

では、この記事が誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m