シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part490 新育成シナリオ『Reach for the stars プロジェクトL`Arc』

今回の記事もウマ娘

 

前回のガチャ更新と同時に、新育成シナリオが実装されたましたね。

 

 

今回のシナリオは、トレセン学園が総力を決して凱旋門賞制覇を目指すお話。

 

今回のシナリオキャラクター・佐岳メイと理事長のやり取りで、往年の名馬の名前や昔の競馬界を引っ張っていた各家の方々の名前も飛び出し、当時を思うとなにやらじんと来るお話でしたね。

 

その方々の長く強い思いを描いてからの、育成キャラの凱旋門賞制覇は実にエモかったです。

 

 

では初育成で出来たのが、こちらのキャラ。

[波間のエメラルド]サイレンススズカ

サポートカード

[掲げよ、燃え盛る灯を]カツラギエース Lv50(スピード)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv35(スピード)

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン Lv50(根性)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[L`aubeは迫りて]佐岳メイ Lv40(友人)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

日本ダービー1着

ニエル賞1着

凱旋門賞1着

宝塚記念1着

フォア賞1着

凱旋門賞1着

 

ステータス

ランクUG6(22,446)

 

スピードUD5(1553)スタミナB+(751)パワーS+(1075)根性A+(929)賢さA+(937)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離A 長距離D

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

水平線のその先へ Lv6 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

ロンシャンの申し子 根幹距離〇 コーナー回復〇 直線巧者 集中力

瑠璃色エスケイプ 逃げコーナー〇 逃げのコツ〇 地固め 下り坂巧者

蒼天を駆けるラーファガ ネバーギブアップ 最高峰の夢

 

 

という訳で育成したのはサイレンススズカ

 

最後の目標レースが5着以内でクリアと言う事もあり、敵が強めなんですが……。

 

何とか初回で優勝出来ましたね😄

 

 

まだ試行錯誤中なんで何とも言えませんが、とりあえず水着サイレンススズカの最高評価は更新!

 

でもシナリオレコードの報酬が、どうやらUF8まであるようなので、かなり評価は盛れるシナリオとなっていそうです😅

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は、ハフバストーリーを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m