シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part491 2.5周年ストーリー

今回の記事もウマ娘

 

ガチャ更新・新育成シナリオ実装と同時に、2.5周年のストーリーが来たのでそちら鑑賞しましたね。

 

 

今回のストーリーは、様々なキャラの夏の休暇を描いたお話。

 

まず1話で披露されたのは、船で過ごした面々の様子と、新曲のトレセン音頭……。

 

こちらは、うまぴょい以上にインパクトがすごく、初見は目がテンになり考えることを放棄しましたが。

 

いろんなキャラに普段見れない表情をさせられるので、何回も見るとクセになってきますね😅

 

 

続いて2話は、大阪と北海道に行った面々の話。

 

こちらはコミカルで面白かったです。

 

 

そして3話は、凱旋門賞組。

 

こちらは新シナリオの合間と言った感じの話でしたね。

 

私は先に育成してしまいましたが、育成前に見ると楽しめるかもしれません。

 

 

では、今回育成したのはこちらのキャラ。

[サイレントイノセンスサイレンススズカ

サポートカード

[掲げよ、勝利の灯を]カツラギエース Lv50(スピード)

[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー Lv35(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリーク Lv50(スタミナ)

[燦爛]メジロラモーヌ Lv50(賢さ)

[]佐岳メイ Lv40(友人)

大望は飛んでいく]エルコンドルパサー Lv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

日本ダービ1着

ニエル賞1着

凱旋門賞1着

宝塚記念1着

フォワ賞1着

凱旋門賞1着

 

ステータス

ランクUF1(24,577)

 

スピードUE3(1431)スタミナSS(1111)パワーS+(1056)根性S+(1050)賢さS(1022)

 

芝A ダートG

短距離D マイルA 中距離S 長距離D

逃げA 先行C 差しE 追込G

 

先頭の景色は譲らない…! Lv6 アングリング×スキーミング オペレーション・Cacao

ロンシャンレース場〇 円弧のマエストロ 直線巧者 最大集中 急ぎ足

異次元の逃亡者 前途洋々 勝利への執念 中距離直線〇 中距離コーナー〇

トップランナー 逃げのコツ〇 気迫を込めて 一番乗り 最高峰の夢

 

 

今回は、普通の衣装の方のサイレンススズカを育成してみましたが……、

 

見事、私の中で歴代最高となるUF1ランクを育てることが出来ましたね😄

 

やはりシナリオレコードの報酬が、UF8ぐらい行かないと最後まで貰えないだけに、評価は伸ばしやすいシナリオとなっているようです。

 

まだ要領を得てないので、更なる上積みを目指したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m