シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part417 チャンピオンズミーティング アリエス杯

今回の記事はウマ娘

 

今月のチャンピオンズミーティングも、いよいよ終焉……、運命の決勝戦を迎えましたね。

 

今回は前回の反省も生かし、オープンに舞い戻ってきましたが……、大苦戦(-_-;)

 

良いキャラが出来ず、ギリギリ3勝でラウンド2Aに進むと、こちらもギリギリ3勝で決勝Aへ行きましたね(^_^;)

 

 

すべり込んだ決勝に、エントリーしたのは、こちらの3体。

[セイントジェード・ヒーラー]グラスワンダー

スピードS+(1054)スタミナS+(1079)パワーA(893)根性S+(1072)賢さB(631)

 

芝A ダートG

短距離G マイルA 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しA 追込F

 

ゲインヒール・スペリア―Lv4 汝、皇帝の神威を見よ

レッツ・アナボリック! 良バ場〇 差しコーナー◎ 無我夢中

 

[Clear Bliss]ミスターシービー

スピードS+(1093)スタミナS(1037)パワーA+(926)根性A(810)賢さC(495)

 

芝A ダートF

短距離G マイルA 中距離A 長距離S

逃げG 先行D 差しA 追込A

 

叙情、旅路の果てにLv3 汝、皇帝の神威を見よ 快走かな、快走かな!

迫る影 長距離直線◎ 長距離コーナー◎ 追込直線◎ 追込コーナー◎

追込のコツ◎ 天翔る足取り

 

[ロード・オブ・エンペラー]シンボリルドルフ

スピードA+(928)スタミナA+(917)パワーB+(729)根性B(653)賢さB+(704)

 

芝A ダートG

短距離E マイルS 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv5 レッツ・アナボリック! 彼方、その先へ…

ゲインヒール・スペリア― 鎧袖一触 コーナー回復〇 長距離直線◎

差し直線◎ 差しコーナー◎ 大胆不敵 無我夢中

 

 

ラウンド1では、まさかの会長が一番活躍してくれ、その後はヒーラーグラスが活躍してくれましたね。

 

そして迎えた決勝は……、会長が頑張り2位!

 

グラスが2位なら、順当だとは思うんですが……、このぎりぎりA+の会長が好走すると、もう何が正解かわかんないです(・_・;)

 

 

ともあれ、2位でまずまずの報酬を獲得。

 

これで毎月のチャンミは終わるようなので、最後を締めくくりたい気持ちもありましたが、まぁ上手くいかなかったので順当ですかね(^_^;)

 

来月はどんな新イベントが来るのか、楽しみ半分、恐怖半分で待ちたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m