シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

終わりゆく、WiiU、3DSのニンテンドーeショップから、レアソフトなどをサルベージ Part5 3DS・ゲームボーイ3

今回は、買いたいものの記事。

 

見ていくのは引き続き、3DSのゲームボーイソフトを見ていきたいと思います。

熱血硬派くにおくん 番外乱闘編

419円 23ブロック

最初のソフトは、くにおくんの番外乱闘編。

 

ファミコンで人気シリーズで、内容は横スクロールアクションになりますね。

 

実は中身は、ダブルドラゴンⅡのキャラ替えだったりしますが……、本家も良作なようなので、こちらも期待したいです。

 

実物の値段は、ネットでは同じかちょい安ぐらいなので、探せばもっと安く入手できるかもしれません。

 

 

熱血高校サッカー部 ワールドカップ

419円 24ブロック

こちらは、くにおくんの何でもありなサッカーになりますね。

 

ファミコン版の移植だと思っていたんですが、ファミコンの続編という事が判明(・_・;)

 

ファミコンのサッカー編も良作ですし、期待をこめて講習することにしましたね。

 

こちらも実物のカセットは、同じかちょい安くらいなので、探せば安いものが見つかるかもしれません。

 

 

ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会

419円 25ブロック

こちらは、くにおくんの乱闘運動会になりますね(^_^;)

 

またまたファミコン版の移植かと思いきや、競技が何個か違うのと、チームが追加されているようです。

 

最大の魅力は、多人数プレイだとは思いますが……、まぁ、一応押さえておくことにしました(^_^;)

 

実物は、500円台とちょっと高めです。

 

 

熱血!ビーチバレーだよ くにおくん

419円 25ブロック

こちらは、くにおくんのビーチバレー作品。

 

これも移植かと思いましたが……、ビーチバレーは他にはなく、ゲームボーイでしか出ていない作品のようですね。

 

実物の値段は2,000円程。

 

テクノス社製・最後のくにおくんという事もあり、なかなか貴重なようですね。

 

 

熱血高校ドッジボール部~強敵!闘球戦士の巻~

419円 24ブロック

今回、最後のソフトは、くにおくんドッジボール

 

こちらもファミコンの移植かと思いきや、続編になりますね。

 

くにおくんの番外編は、ドッジボールから始まったので、期待したいです。

 

実物は、同じかちょい安ぐらいの価格帯なので、こちらも探せば安く手に入りそうですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

今回は、くにおくん特集でしたね(^_^;)

 

まぁ、それだけこの時代のゲーム史を彩った作品という事で、ご容赦ください<(_ _)>

 

因みにあと2作ほどくにおくんはありますが……、そちらは移植やマイナーチェンジのようなので、見送りました。

 

 

これで、合計は9,432円713ブロック

 

次回はいよいよ、大台に行きそうですね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m