シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part192 『瑞花繚乱!新春かるた合戦』経過Part4

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まず、無料サポカ10連を引いてみた結果……。

 

最低保証で、SRのメジロドーベルが当たりましたね(・_・;)

 

悔しかったので、SR以上確定チケットを2回使用。

 

こちらの結果は……、SRのアグネスデジタルマチカネフクキタルでした。

 

見事に3枚とも、完凸済みでした(-_-;)

 

よくよく考えると、10連の結果が悪かった時にSR以上確定を引いても、いい結果になるわけが無いですね(^_^;)

 

 

では、『瑞花繚乱!新春かるた合戦』へ。

 

何度か育成し、現在のポイントは869,187ポイント。

 

今回、一番上手く行ったのは、こちらですね。

ビワハヤヒデ

サポートカード

[見習い魔女と]スイープトウショウLv45(スピード)

[05:00定刻通り]エイシンフラッシュLv45(スピード)

[『エース』として]メジロマックイーンLv50(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[飛びも出でぬべき心地すれ]メイショウドトウLv50(スタミナ)

[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタルLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス5着

ホープフルステークス1着

皐月賞4着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

菊花賞1着

ジャパンカップ1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,618)

 

スピードA+(991)スタミナSS(1140)パワーC+(516)根性C+(599)賢さC(414)

 

芝A ダートF

短距離F マイルC 中距離A 長距離S

逃げE 先行A 差しA 追込E

 

∴win Q.E.D. Lv4 根幹距離〇 良バ場〇 道悪〇

円弧のマエストロ 直線巧者 直線回復 アガッてきた!

末脚 クールダウン 巧みなステップ 先行のコツ〇

 

 

配布のメイショウドトウが完凸となったので、マチカネフクキタルを借りることで、ボーナス効果も中々なスピ・スタ育成が行えるようになりましたが……、やはりカード効果が弱いのか、なかなか評価を上げられませんね(^_^;)

 

フクキタルも何回か使いましたが、連続イベントが最後まで進めないです(・_・;)

 

最後まで行ければ、もうちょっと強くは出来そうですが……、完全に運なんでこれは試行回数を増やすしかないですね。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回も、『瑞花繚乱!新春かるた合戦』を進めていきますね。

 

そろそろ、100万ポイントを達成出来そうですし、ラストスパート頑張ります!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m