シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part312 トレーナー技能試験Part6 エクストラ課程

今回の記事もウマ娘

 

やる事も変わらず、トレーナー技能試験で、今回はエクストラ課程になりますね。

 

では、出来たのはこちらのキャラ。

[日乃本一の総大将]スペシャルウィーク

サポートカード

[U&Me]ミホノブルボンLv50(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

[飛びも出でぬべき心地すれ]メイショウドトウLv50(スタミナ)

[生体Aに関する実験的研究]アグネスタキオンLv45(賢さ)

[イベントプロデュサー]ライトハローLv35(友人)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

きさらぎ賞1着

日本ダービー1着

菊花賞1着

天皇賞(春)3着

ジャパンカップ2着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクS+(16,464)

 

スピードUG7(1279)スタミナS+(1064)パワーB(664)根性A(845)賢さC+(542)

 

芝A ダートG

短距離F マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行A 差しA 追込C

 

威風堂々、夢錦! Lv3 非根幹距離〇 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ レーンの魔術師 抜け出し準備 切り開く者

キラーチューン 中距離コーナー〇 先行直線〇 ありったけ キミと勝ちたい

 

 

エクストラ試験で、ボーナスが貰えるのは弧線のプロフェッサー・レーンの魔術師・切り開く者・キラーチューン・決死の覚悟の5つ。

 

弧線のプロフェッサーとレーンの魔術師は汎用ですが、他3つは中距離用スキルなので、またスペシャルウィークを起用しましたね。

 

 

レーンの魔術師は、シナリオの選択肢で取れるので問題ないとして、弧線のプロフェッサー用にキタサンブラックをレンタルし、

 

切り開く者 用に1,5周年配布ブルボン、キラーチューン用に正月イベント配布メイショウドトウを起用しました。

 

レンタル枠は使ってしまいましたし、手持ちのナカヤマフェスタは凸が弱いので、決死の覚悟は見送りましたね(^_^;)

 

 

結果は、SSはいきませんでしたがなかなか上手く行き、スコアが33,514点。

 

優評価を獲得出来、エクストラ課程は突破となりました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、いよいよ最後のフリー試験となりますね。

 

自由度が高いので、ついでに評価の更新も狙っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m