シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part110 ウマ娘夏物語 Part5

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やることも引き続き、イベントを進めるための育成ですね。

 

 

まずはジュエルも貯まったので、ガチャを回しました。

 

サポカ10連+チケット1枚を引くと、新規入手は有りませんでしたが、SSRエルコンドルパサーと、SRナリタタイシンを入手しました。

 

ナリタタイシンは、これで完凸になりますね。

 

 

続いて、月が変わったので、蹄鉄をSR以上確定チケットに交換。

 

ミッション達成で貰った、☆2以上確定キャラガチャも使いましたね。

 

結果、キャラガチャは、エアグルーヴが登場。

 

SR以上確定サポカガチャチケット2枚は、SRのメイショウドトウと、SRミホノブルボンが当たりました。

 

ミホノブルボンはともかく、メイショウドトウはすでに完凸してますね(^_^;)

 

 

では、続いて育成へ。

 

今回は、まだ作っていなかった、ゴールドシチーのAランクを目指しましたね。

ゴールドシチー 

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv40(スタミナ)

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

戦績

 ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

皐月賞2着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

菊花賞3着

有馬記念1着

大阪杯2着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

ジャパンカップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(10337)

 

スピードA+(959)スタミナA+(929)パワーC+(585)根性C+(508)賢さC(421)

 

芝A ダートD

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しA 追込F

 

KEEP IT REAL.Lv4 不沈艦、抜錨ォッ! 汝、皇帝の神威を見よ

阪神レース場〇 非根幹距離〇 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ 直線巧者 ペースアップ 差し切り体勢

 

 

何度か挑戦した結果、ようやくAランクに届いてくれましたね(^_^;)

 

賢さ育成をしなくても、Aランクを作れるようになったと考えると、サポカの成長を感じますね。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回も変わらず、イベントポイントを貯めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m