シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part96 新ガチャ情報解禁!

今回は、久しぶりのウマ娘

 

イベントやガチャが更新されるという事で、その事前情報が発表されましたね。

 

 

まず、イベントの方は、メインストーリー第4勝が待望の実装。

 

今回の主役は、ナリタブライアンになります。

 

ゲームでは今のところ、絶対強者として描かれていますが……、どのような展開の話がくり広げられるのか、楽しみです(^o^)

 

 

つづいて、ガチャ。

 

まず、サポートガチャは、新規のカードではなく、既存のカードがピックアップになりましたね。

 

ピックアップになったのは、[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーと、[ロード・オブ・ウオッカウオッカの2枚。

 

ニシノフラワーは、良バ場〇・根幹距離〇・ハヤテ一文字が取得可能で、

 

ウオッカは、東京レース場〇・マイル直線〇・好転一息が習得可能と、手に入ればキャンサー杯用キャラの育成がはかどりそうです。

 

 

キャラガチャの方は、[オーセンティック/1928]ゴールドシチーが新規キャラとして追加。

 

もうカードのイベントでは、ちょくちょく出てきている、モデルもやっている金髪美人が待望の実装となりましたね。

 

モデルの競走馬は、タマモクロスと同期で、皐月賞菊花賞で2着の馬ですが……、サポートカードの感じだと、マイルが得意距離そう。

 

どんな能力で、そんな出会いのストーリーが展開されるのか、こちらも楽しみです。

 

 

育成の方は、今はキャンサー杯に向けたキャラを作りましたね。

 

とりあえず出来たのは、こちらのキャラ。

サイレンススズカ

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[ターボエンジン全開宣言!]ツインターボLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv40(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス2着

ホープフルステークス1着

弥生賞3着

桜花賞1着

オークス2着

宝塚記念1着

神戸新聞杯1着

ジャパンカップ1着

金鯱賞1着

宝塚記念1着

毎日王冠1着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB(8185)

 

スピードSS+(1164)スタミナB(620)パワーB(659)根性D+(359)賢さC(406)

 

芝A ダートG

短距離B マイルA 中距離A 長距離E

逃げA 先行B 差しC 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 良バ場◎ 晴れの日〇

 

 

ステータスに振った結果、スキルを取る余裕がありませんでしたね(^_^;)

 

どっちが良いのかはわかりませんので、レースで証明したいと思います。

 

 

以上、新イベント、新ガチャの事前情報でした。

 

次回は、ゴールドシチーシナリオの感想を書いていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m