シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part47 タウラス杯2日目

今回も遊んでいくのは、ウマ娘

 

まずは、700万ダウンロード達成という事で、運営さんから1,500ジュエル貰えたので、サポートガチャを引きましたね。

 

10連引いた結果、新しいカードは入手出来ませんでしたが……、

 

SSRが1枚、SRが5枚当たりましたね(^o^)

 

内訳は、SSRがスーパークリークで、SRは桐生院が2枚と、ヒシアマゾンアグネスタキオンマンハッタンカフェが1枚ずつ。

 

これで、たづなさんとクリークがLv35……、本当ピックアップ様様です<(_ _)>

 

 

では、タウラス杯は2日目へ。

 

一応、Bランクギリギリを目指して、こちらのルドルフを作りましたね。

サポートカード

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットLv30(パワー)

[ロード・オブ・ウオッカウオッカLv30(パワー)

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50(スタミナ)

 

とりあえず、上げるべきはスピード・スタミナ・パワーなので、その3種をバランスよく。

 

ウオッカより、Lvの高いSRはあるんですが、東京レース〇が欲しいので入れましたね。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

サウジアラビアロイヤルカップ1着

ホープフルステークス1着

皐月賞4着

日本ダービー2着

菊花賞1着

有馬記念1着

天皇賞(春)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB

 

スピードB(661)スタミナA+(966)パワーB(621)根性C(425)賢さD+(392)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4 根幹距離◎

円弧のマエストロ 全身全霊 読解力

 

 

調節のために、スキルは少なめですが、ステータス共にそれなりのものが出来ましたかね。

 

 

では、早速タウラス杯へ。

 

まず1戦目は、昨日と同じメンバーで挑戦。

 

結果、3勝2敗でなんとか勝ち越しましたね(^_^;)

 

 

今日の配布チケットも2枚だったので、安心して2戦目に突入。

 

ひとまずルドルフを抜いて、今回作ったルドルフを投入しましたが……、

 

結果は5戦2勝で、負け越し(・_・;)

 

しかも、それまでエースだったゴルシの勝てなくなり、勝ったのはネイチャでしたね(-_-;)

 

これまでは、スタミナが正義と思っていたんですが、もうわかりません。

 

一先ず、明日からのラウンド2は、今日の1戦目のメンバーで挑みたいと思います。

 

 

以上、タウラス杯2日目でした。

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m