シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part97 新ガチャ・新シナリオ・新ミッション実装

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回書いた、ガチャがストーリーが実装されましたね。

 

更に、新メインストーリーの実装に伴い、それに合わせた限定ミッションも追加。

 

キャンサー杯の登録も、開始されるなど、いろいろ一気に始まりました(・_・;)

 

 

まず、限定ミッションは、メインストーリーを見ることで、5つクリア。

 

残るは、育成でこなす感じになりますね。

 

難易度はそれほどでもないですし、17個全てを達成すればジュエルも貰えるので、無課金の身としては頑張りたいところです(^_^;)

 

 

続いてキャンサー杯ですが……、こちらはいつも通り、オープンリーグにエントリー。

 

マイルのBランクは居なかったので、ただいま頑張って作っています(^_^;)

 

 

そしてガチャは、サポカは前回書いた通り、既出のものがピックアップとなりましたね。

 

そして、キャラはゴールドシチーが追加。

 

注目の性能は、成長率がパワーが10%で、根性が20%。

 

取れる金スキルは、乗り換え上手と彗眼なので、固有と合わせマイルの差しタイプになりそうですね。

 

しかし、先行もAで、中距離・長距離もBなので、別の運用も出来そうです。

 

 

では、キャラストーリーも4話まで解放されたので、早速読んでみることに。

 

モデルもやっているギャルな一面は知っていましたが、ストーリーを読むことでなんで走る事が目的な、トレセン学園に来たのかがわかりましたね。

 

ギャル繋がりか、世代が全く違う、トーセンジョーダンとの絡みが多かったのは、意外でした(^_^;)

 

 

では、最後に育成へ。

 

今回も作ったのは、キャンサー杯に向けたキャラですね。

タイキシャトル

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[夕焼けはあこがれの色]スペシャルウィークLv40(スピード)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[夢はホントに叶うんだ]ウイニングチケットLv30(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

朝日杯フューチュリティステークス1着

シンザン記念2着

桜花賞3着

NHKマイルカップ5着

ユニコーンステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

フェブラリーステークス3着

高松宮記念2着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB(8103)

 

スピードSS(1131)スタミナC(401)パワーB(683)根性D+(380)賢さC+(520)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離B 長距離F

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショットLv1 カッティング×DRIVE!

汝、皇帝の神威を見よ 末脚 食いしん坊

 

 

なかなかファン数を伸ばせなかった結果、固有がレベル1で止まり、その分スキルが取れましたね(^_^;)

 

ケガの功名……、と思いたいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、第4章のメインストーリーを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m