シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part56 勝負服ウオッカ

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今回はまず、新イベントの情報が来ましたね。

 

5月28日(金)の、ガチャが切り替わるタイミングで、新ストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」が開幕。

 

ストーリーイベントなので、今までと同じならば、ストーリーを見ることで、SSRのサポカが貰え、イベントを頑張れば完凸出来るものにはず。

 

前回は、サポカの完凸は出来ましたけど、報酬を全て手に入れては無かったので、今回は気合を入れて挑みたいです。

 

あと出来ることと言えば、地味でせこいですが、イベントが始まる前に、育成を完了直前に止めておき、ストーリーを見た後、完了させるぐらいですかね。

 

そうすれば1回分、体力を無駄にしないで済みます(^_^;)

 

 

続いて、今回のレジェンドレースは、前回に続きウオッカ

 

例のゴルシで3戦すると……、1着・14着・2着でしたね(^_^;)

 

結構ぶれるので、本当にレースはよくわからんです。

 

 

では、最後に本日の育成。

 

育てたのは、前回書いた通り、勝負服が解放されたウオッカですね。

 

サポートカード

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[検証、開始]ビワハヤヒデLv40(パワー)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットLv30(パワー)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv35(スタミナ)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

ウオッカはパワーが伸びやすいので、Lvの高いパワーをメインに、残りは欲しいスキルのカードを入れましたね。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

チューリップ賞1着

桜花賞1着

日本ダービー3着

宝塚記念6着

秋華賞1着

ジャパンカップ2着

有馬記念16着

ヴィクトリアマイル1着

安田記念1着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(10,066)

 

スピードA(874)スタミナC+(518)パワーA+(941)根性E(221)賢さC+(585)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離F

逃げC 先行A 差しA 追込F

 

カッティング×DRIVE!Lv4 汝、皇帝の神威を見よ

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

ハヤテ一文字 全身全霊 差し切り体勢 外差し準備

 

狙いがそこそこ上手く行き、どうにかAランクが作れましたね(^o^)

 

ただ、スタミナが低めなので、活躍できるかはちょっと怪しいです(^_^;)

 

 

今回の記事はここで終了。

 

オークスも終わり、G1イベントが更新されたのでやろうと思っていましたが、ストーリーイベントが来るなら、始まってから集中した方が良さそうですね。

 

イベントは、そこそこの数を育成するようなので、あまりやると飽きますから(^_^;)

 

デイリーミッションがあるので、それはこなせるように、イベントまでは1日1人の育成にしていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m