シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part78 ジェミニ杯 ラウンド2、2日目

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

ジェミニ杯、ラウンド2も2日目となりましたね。

 

前回で、決勝Aラウンド進出は決まったので、今回は決勝に向け色々試してみたいと思います。

 

 

では、まず1戦目。

 

エントリーさせたのは、まずエースのルドルフを差しで。

 

残りは、新規の2人を使ってみました。

アグネスタキオン

ランクB(8,180)

 

A+ A C+ C D+

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離S 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込F

 

introduction:My body Lv5 ヴィット―リアに捧ぐ舞踏

Shadow Break 汝、皇帝の神威を見よ

根幹距離〇 良バ場〇

 

マヤノトップガン

ランクB(8,164)

 

A+ B+ B D D+

 

芝A ダートE

短距離D マイルD 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しS 追込B

 

勝利のキッス☆Lv5 不沈艦、抜錨ォッ!

汝、皇帝の神威を見よ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

 

 

タキオンは先行、マヤノは逃げで行きましたね。

 

結果は……、ルドルフの1勝のみ(・_・;)

 

相手が違うので、確実な事は言えませんが、成績を見るとルドルフまで弱体化しましたね(^_^;)

 

このメンバーは、止めたほうが良さそうです。

 

 

2戦目はルドルフを先行にし、ナンバー2のゴルシを追込で。

 

最後の1人は、新規のマヤノを差しで起用してみました。

 

結果は……、ルドルフ2勝、ゴルシ1勝の3勝でしたね。

 

マヤノは、あまり結果を残せず、勝ったのはやはりルドルフとゴルシなので、3人目はやはり、デバフのタキオンが安定しそうです(^_^;)

 

 

という訳で、3戦目はルドルフ先行・ゴルシ追込・デバフ用タキオンでエントリー。

 

結果は、ルドルフが3勝。

 

勝利数は変わりませんが、これが1番安定する気もします。

 

 

という訳で4戦目も、同じ編成で。

 

結果は、ルドルフ1勝、ゴルシ2勝の3勝でしたね。

 

やはり、ゴルシは必要です(・_・;)

 

 

これで決勝前のレースは、終了。

 

決勝は、ルドルフ・ゴルシ・デバフタキオンで挑みたいと思いますね。

 

 

続いて、本日から始まったレジェンドレース。

 

最初の相手は、マヤノトップガンですね。

 

長距離レースという事もあり、こちらのキャラでエントリー。

シンボリルドルフ

ランクB+(9,498)

 

A+ A C D+ C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4 きっとその先へ…!

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

ハヤテ一文字 直線回復 集中力

末脚 差しけん制

 

 

結果は……、3戦全勝!

 

無事、ピースを稼げましたね(^o^)

 

調子が絶不調でも勝ってくれたので、これからのレースでも頼りに出来そうです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m