シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part104 キャンサー杯、決勝!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

いよいよ、キャンサー杯もラウンド2が終わり……、決勝となりましたね。

 

私がエントリーさせたのは、この3体。

ウオッカ

ランクB(8196)

 

スピードA+(919)スタミナC+(514)パワーA+(989)根性E+(265)賢さC(419)

 

芝A ダートG

短距離E マイルA 中距離A 長距離F

逃げC 先行B 差しA 追込F

 

カッティング×DRIVE Lv4 ヴィクトリーショット!

汝、皇帝の神威を見よ 東京レース場〇

根幹距離◎ 良バ場◎

 

ダイワスカーレット

ランクB(8197)

 

スピードA(856)スタミナC(484)パワーA(879)根性D+(393)賢さC(431)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しE 追込G

 

レッドエースLv5 カッティング×DRIVE!

対抗意識◎ 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

直線回復 集中力

 

サクラバクシンオー

ランクB(8059)

 

スピードA+(926)スタミナC(404)パワーA(844)根性D(302)賢さC(488)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げA 先行S 差しF 追込G

 

優等生×バクシン=大勝利ッ Lv2 ブランチャ☆ガナドール

汝、皇帝の神威を見よ 対抗意識◎ コーナー回復〇

直線巧者 末脚 好位追走 先行のコツ◎

 

 

悩みましたが、最後の1人にはサクラバクシンオーを選びましたね。

 

エアグルーヴも成績は悪くなかったんですが、最後の最後が2勝に終わり、ウオッカが弱体化してる疑念が払しょくできず、この選択となりました(^_^;)

 

 

では、決勝戦スタート!

 

結果は……、ウオッカがクビ差で届かず、2着に終わりましたね(・_・;)

 

最初出遅れてしまったので、それが無ければと大変悔やまれる結果でしたね(-_-;)

 

ともあれ、ウマ娘チケット2枚、サポカチケット2枚、ジュエル700個、50000マニー、15000サポートポイントが貰えたので、これはありがたく貰っておきたいと思います。

 

 

これで、一先ずキャンサー杯は終了。

 

なので、次イベントの情報も来ましたね。

 

 

次に行われるのは、ストーリーイベント「あの娘が水着に着替えたら ウマ娘夏物語」

 

予告を聞いた感じだと、水着にまつわる夏らしいイベントのようです。

 

 

それに伴い、ガチャも更新。

 

キャラガチャの方には、水着姿のスペシャルウィークマルゼンスキー

 

サポートガチャの方には、SSRのスイープトウショウと、ウイニングチケットが追加されますね。

 

スイープトウショウはこれがSSR初実装ですが、ウイニングチケットはこれで3枚目……(・_・;)

 

制作陣にファンが居るんでしょうか?(^_^;)

 

 

そして、今回から実装された予告ボイスを視聴してみると、ダイワスカーレットもイベントに絡んでくるよう。

 

これは、配布SSRの香りがプンプンしますね。

 

前回のゴルシは、なかなか使い勝手がいいので、今回のも期待したいところです!

 

ストーリーは……、今回はどっちに転ぶんでしょう(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m