シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part77 ジェミニ杯ラウンド2、1日目

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

ジェミニ杯も、第1ラウンドが終わり、第2ラウンドに突入しましたね。

 

機会は限られているので、速めに決勝Aグループを決めたいところです。

 

 

では、早速エントリー。

 

指名したのは、今大会エースのルドルフと、

 

2番手と言える活躍を見せている、前回作ったゴルシ。

 

そして更に、違う作戦で行けるキャラが欲しかったので、新規にこちらのキャラを育成しましたね。

マチカネフクキタル

ランクB(8,134)

 

B+ B A E+ D+

 

芝A ダートF

短距離F マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行A 差しA 追込F

 

来てください来てください!Lv3 Shadow Break 汝、皇帝の神威を見よ

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

ハヤテ一文字 末脚

 

 

作戦はルドルフ先行、ゴルシ追込、フクキタル差しで挑みましたね。

 

結果は……、ルドルフ2勝、ゴルシ1勝の3勝で、なんとか決勝A進出が決まりました(^o^)

 

しかし、3勝はすべり込みなので、残りのラウンド2はもう少し安定させる方法を模索していきたいと思います。

 

 

と、いう訳で、2戦目は、ルドルフ差し・ゴルシ先行に作戦を変え、残りの1人はデバフのタキオンを採用。

 

結果は……、ルドルフ3勝・ゴルシ1勝の4勝でした。

 

ゴルシは先行Sですが、何か追込の時より成績が悪い気がします(・_・;)

 

 

と、いう訳で、3戦目はルドルフ差し・ゴルシ追込・デバフタキオンで挑戦。

 

結果は……、ルドルフ2勝・ゴルシ1勝の3勝でしたね。

 

これだと、独走されると追いつけないパターンが多々ありました(^_^;)

 

 

なので最後の4戦目は、ルドルフ先行・ゴルシ追込・デバフタキオンで挑戦。

 

こちらの結果は……、ルドルフ3勝、ゴルシ1勝の4勝でした。

 

1戦、敗因が良く分からん試合もありましたが……、いまのところこのパターンが一番安定しそうです(^_^;)

 

 

今回の記事は、ここで終了。

 

次回も、余裕があるので、いろいろ試していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m