シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part76 ジェミニ杯、2日目

今回も遊んでいくのは、ウマ娘

 

今回は、ジェミニ杯の2日目ですね。

 

前回で、ラウンド2 Aグループへの進出は決めているので、今回は色々試していきたいと思います。

 

 

まずは、ジュエルが貯まったので、サポカ10連を1回。

 

とある、ブイチューバーの動画でやっていたように、ホーム画面にしているスズカの頭を撫でて(連打して)から引いて見ると……。

 

新規入手はありませんでしたが、SSRのスーパークリークと、SRユキノビジンが2枚と、アグネスデジタルが当たりました(^o^)

 

これはこれからも、なでなでしていきたいと思います。

 

 

では、ジェミニ杯へ。

 

まず1戦目は、前回の1戦目にも出したルドルフを、差しにして出走。

 

残りの2人は、新しく作った、こちらの2人を出してみました。

 

ゴールドシップ

ランクB(8,172)

 

B+ A B C D

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行S 差しA 追込A

 

不沈艦、抜錨ォッ!Lv4 Shadow Break 汝、皇帝の神威を見よ

良バ場〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

 

スーパークリーク

ランクB(8,056)

 

B+ B B+ D D

 

芝A ダートG

短距離G マイルG 中距離S 長距離A

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

クリアハートLv5 Shadow Break 汝、皇帝の神威を見よ

弧線のプロフェッサー コーナー回復〇 末脚

食いしん坊 かく乱

 

ゴールドシップは、一先ず追込。

 

クリークは、先行で行きましたね。

 

 

結果は……、4勝1敗。

 

ルドルフとゴルシが、2勝してくれました(^o^)

 

 

しかし、クリークはいまひとつだったので、2戦目は交代。

 

タウラス杯から使っていて、前回の1戦目でも使った、ネイチャを入れてみましたね。

 

ルドルフ・ゴルシの作戦も、先行に変更しました。

 

 

結果は……、ルドルフが3勝し、ゴルシが1勝。

 

1敗したときは、2人の順位があまりにも低かったのですが、相手を見てみると先行に特化したデバフ持ちのグラスが居ましたね(・_・;)

 

やはりこういうことがあるので、作戦をばらけさせた方が良さそうです(^_^;)

 

 

今回の記事は、ここで終了。

 

次回はいよいよ、ラウンド2ですね。

 

無事、決勝のAグループに進出したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m