シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part210 アクエリアス杯 終了!

今回遊んだのは、ウマ娘

 

アクエリアス杯が終わりとなりましたね。

 

私は、今回グレードリーグに登録。

 

いつもの通り、ラウンド1は最高で2勝と、やはり高い壁に跳ね返されました(-_-;)

 

 

しかし、ラウンド2は最高4勝と、なかなかに好調。

 

少し期待しながら、こちらの3キャラをエントリーしましたね。

タイキシャトル

ランクA+(13,791)

 

スピードSS+(1,200)スタミナC+(585)パワーSS+(1,157)根性D(310)賢さC(494)

 

芝A ダートA

短距離A マイルA 中距離D 長距離F

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv4 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇 直線加速

アガッてきた! スタミナキープ 好位追走 抜け出し準備

マイル直線〇 ギアチェンジ 先行のコツ〇 アオハル点火・力

 

ハルウララ

ランクA+(13,758)

 

スピードSS+(1,200)スタミナB(616)パワーSS+(1,200)根性C(432)賢さC(403)

 

芝G ダートA

短距離A マイルA 中距離E 長距離G

逃げG 先行G 差しA 追込B

 

ワクワククライマックスLv4 根幹距離〇 良バ場〇 弧線のプロフェッサー

直線巧者 アガッてきた! ノンストップガール 位置取り押し上げ

差し切り体勢 読解力 静かな呼吸 アオハル点火・力

 

エルコンドルパサー

ランクA+(12,468)

 

スピードSS(1,126)スタミナB(633)パワーS+(1,090)根性D(321)賢さC(468)

 

芝A ダートS

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げE 先行A 差しS 追込C

 

ブランチャ☆ガナドールLv4 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

直線巧者 集中力 アガッてきた! ノンストップガール 外差し準備

差し直線〇 遊びはおしまいっ! アオハル点火・力

 

 

全員、予選では8勝以上はしてくれましたね。

 

結果は……、1位!

 

Bグループですが、見事に制し、チャンミ初のゴールド称号を得ました!(^o^)

 

これは、うれしかったです。

 

 

では続いて、報酬も貰ったのでガチャへ。

 

次回と比べて、今回の方が良さそうなので、貯めた分の石を使って一気に引きましたね。

 

130連した結果は……、SSRのファイン×2、カワカミ×2、マヤノ、ゴルシ、タイシン、ウンスと上々の結果(^o^)

 

なので、少し悩みましたが、カワカミプリンセスがこれで3凸という事もあり、もう70連引いて1天井を迎えることにしましたね(^_^;)

 

これで、衣装替えのキャラ用にとっておいた、1天井分の貯金は無くなるので、キタサンの次のガチャで推しが来てしまった場合は……、

 

最悪、この記事が終わりとなり、違うタイトルでPart1から書きたいと思います。

 

配布にもよりますが、150連ほどは引けると思うので……、よほどのことは無い限りそうはならない……と思いたいですがね(^_^;)

 

 

そんな断腸の思いで引いた70連の結果は……、

 

SSRカワカミ、フウジン、フクキタルを入手!

 

カワカミが完凸してくれたので、交換はファインを貰いました。

 

まぁ、前半の引きに比べれば落ちましたが、まぁまずまずと言ったところですかね(^_^;)

 

 

さて、後は戦々恐々と次のガチャの情報を待つばかり……。

 

この選択が、間違いでなかったと思える未来を期待したいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m