シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part153 ライブラ杯、ラウンド2

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

ライブラ杯、ラウンド1も終わり、ラウンド2に入りましたね。

 

初のグレードリーグで、ボコボコにされた私は、もちろんグループB……。

 

どうにか、決勝には進みたいですね(^_^;)

 

 

では、ラウンド2が開幕!

 

挑んだメンバーは、もちろんこちらの3人です。

シンボリルドルフ

ランクA(11,346)

 

スピードS(1020)スタミナS(1022)パワーC+(573)根性C(429)賢さC(482)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よ Lv4 カッティング×DRIVE! ブルーローズチェイサー

良バ場◎ 雨の日◎ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

ハヤテ一文字 直線加速 直線回復

 

ライスシャワー

ランクA+(12655)

 

スピードSS(1103)スタミナA+(963)パワーB+(704)根性C(498)賢さC(413)

 

芝A ダートG

短距離E マイルB 中距離S 長距離A

逃げB 先行A 差しB 追込G

 

ブルーローズチェイサー Lv4 京都レース場◎ 徹底マーク〇

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者 直線回復

集中力 ペースアップ 臨機応変 末脚 抜け出し準備

先行けん制 巧みなステップ 直滑降

 

ゴールドシップ

ランクA+(12224)

 

スピードS(1034)スタミナSS+(1154)パワーB(694)根性C(434)賢さD+(385)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げG 先行A 差しA 追込A

 

不沈艦、抜錨ォッ! Lv4 ブルーローズチェイサー 阪神レース場〇

良バ場〇 秋ウマ娘〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

ハヤテ一文字 集中力 スタミナイーター お見通し

 

 

今大会は、おそらく最後までこの3人で行くと思います(^_^;)

 

 

結果は、まず最初のレースをゴルシが頑張ってくれて、勝利!

 

これで、決勝ラウンドへの進出が決まりましたね。

 

一先ず、最低目標はクリアです(^_^;)

 

 

この勢いで、最初の5レースは3勝2敗と今大会初の勝ち越し!

 

ゴルシが2勝に、ライスが1勝と頑張ってくれましたね。

 

 

調子に乗って、その後も3回エントリーしましたが、結果は15戦で5勝10敗……(-_-;)

 

ゴルシが4勝、ライスが1勝しましたが、大幅に負け越しと、やはりそう上手くは行きませんでした(^_^;)

 

これは、決勝も厳しい戦いとなりそうです。

 

 

それでは、今回分のチャンピオンズミーティングも終わり、レースを走ったことにより、ジュエルも貰えたので、サポカガチャ10連を1回ガチャガチャ。

 

結果、新規カードは当たりませんでしたが、SRのトーセンジョーダンシーキングザパールビワハヤヒデメジロドーベルファインモーションが出て来る、なかなかの当たりガチャでしたね(^o^)

 

ビワハヤヒデは、完凸済みでしたが、それ以外は強化できたので良かったです。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

ラウンド2の2日目は、色々試してみて、決勝に挑みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m