シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part65 マヤノAランク

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今回も育成を重ねて、ポイントを貯め、現在のポイントは464,211ポイント。

 

今回は、あまり作れませんでしたね(^_^;)

 

 

では、今回のAランクは、マヤノトップガン

サポートカード

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45

[『エース』として]メジロマックイーンLv45

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45

[運の行方]マチカネフクキタルLv45

[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv50

 

マヤノはスタミナが上がりやすいので、この編成にしましたね。

 

しかし、私はマヤノの育成が苦手らしく、何度もトライしました(^_^;)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス3着

弥生賞1着

菊花賞1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

阪神大賞典1着

天皇賞(春)1着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,909)

 

スピードC+(549)スタミナA+(989)パワーD+(386)根性C(485)賢さSS+(1,182)

 

芝S ダートE

短距離D マイルD 中距離S 長距離A

逃げA 先行A 差しB 追込B

 

勝利のキッス☆Lv5 先頭の景色は譲らない…! 汝、皇帝の神威を見よ

右回り○ 外枠得意○ 伏兵○ コーナー巧者○

円弧のマエストロ 直線巧者 直線回復

垂れウマ回避 臨機応変 中距離直線○ 尻尾上がり

 

 

戦績を見てもらうとわかるのですが、実はクラシックで出ているのは目標の菊花賞のみ……。

 

最初は皐月・ダービーにも出ていたんですが、育成を繰り返すうちに、出るよりトレーニングを積んで、能力を上げた方が残りのレースが安定することに気が着きました(・_・;)

 

こういう、強さを無視した極端な育成は、少しでも能力を上げた方が良さそうですね(^_^;)

 

 

今回の記事は、これで終了。

 

この苦労で、今後の育成が安定すると良いですが、どうなる事やら(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m