シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part64 エアグルーヴAランク

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今回は、久しぶりに余裕があったので、かなり育成しましたね。

 

現在、ポイントは、450,474ポイント。

 

折り返しも通り越し、最初の目標だったメジロドーベルのSSRが手に入りました(^o^)

 

 

これで無事、メジロドーベルが完凸。

 

このSSRは完凸すると、賢さ練習の回復量ボーナスが1→5になるので、使うなら完凸してからの方が、良さそうです(^_^;)

 

 

今回Aランクが出来たのは、エアグルーヴですね。

サポートカード

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[検証、開始]ビワハヤヒデLv45(パワー)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットLv30(パワー)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)

[感謝は指先まで込めて]ファインモーションLv50(賢さ)

 

エアグルーヴは、パワーが上がりやすいので、こんな編成になりました。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

ホープフルステークス1着

桜花賞4着

オークス3着

宝塚記念5着

秋華賞1着

ジャパンカップ3着

大阪杯2着

ヴィクトリアマイル1着

宝塚記念1着

札幌記念1着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(10,170)

 

スピードC+(558)スタミナC+(501)パワーB+(731)根性E+(299)賢さSS(1,111)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

エンブレス・プライドLv5 きっとその先へ…! 対抗意識〇 集中力

鋼の意思 臨機応変 全身全霊 抜け出し準備

かく乱 先行のコツ〇 スリーセブン 尻尾上がり

 

 

パワーの伸びはイマイチだったんですが、どうにかギリギリAランクに滑り込めましたね(^_^;)

 

鋼の意思など、いらなくても金スキルを取っておいて良かったです。

 

 

今回の記事は、これで終了。

 

次回も、他キャラのAランクを作りたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m