シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part114 ウマ娘夏物語 Part9

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

育成を繰り返した結果、やっとゴールドシチーの信愛度が6になり、ストーリーを7話まで見れるようになりましたね。

 

早速見てみると、今度はモデルを止めようとしたゴールドシチーが、仕事の大切さに気付き、自分を貫いて成長していくお話でした。

 

やっぱり最後は、お祭りに行きましたね(^_^;)

 

 

今回、育成した中で、一番上手く行ったのはこんな感じ。

ゴールドシチー

サポートカード

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv40(スタミナ)

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[雨の独奏・私の独創]マンハッタンカフェLv40(スタミナ)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1

ホープフルステークス1着

皐月賞1着

日本ダービー1

宝塚記念1着

菊花賞1着

有馬記念1着

大阪杯1

天皇賞(春)1

宝塚記念3

ジャパンカップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(10349)

 

スピードA+(947)スタミナB+(790)パワーB+(740)根性C(467)賢さC(429)

 

芝A ダートD

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しA 追込F

 

KEEP IT REAL. Lv4 汝、皇帝の神威を見よ

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者

集中力 垂れウマ回避 差し切り体勢 読解力

登山家 スリップストリーム

 

 

評価更新とは行きませんでしたが、それに肉薄する出来でしたね(^o^)

 

やはり、戦績が良いと、いい結果になりやすいようです。

 

ゴールドシチーは、目標レースと距離適性が、微妙にかみ合ってなかったり、練習制限イベントが起こったりと、クセがありますが。

 

練習制限イベントは、体力が回復しますし、選択でやる気を上げられるイベントが起きる分、あまり遊ばなくてもやる気が上がりやすいので、このことを覚えておくと育成がし易そうです。

 

ただ、天春や菊花賞があるので、やはりマイル育成はしづらいですね(^_^;)

 

 

今回の記事は、ここで終了。

 

次回も変わらず、イベントを進めていきたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m