シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part59 イベ進捗&更新ネイチャ

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

イベントのストーリーは見終わりましたが……、むしろイベントはここからが本番。

 

気を引き締めて、育成していきたいです。

 

 

何度か育成をして、現在ポイントは、136,936ポイント。

 

報酬は70万が最大なので、まだまだですね。

 

 

しかし、サポカのガチャチケットを貰い、ジュエルも貯まったので全部で11回、サポートガチャをガチャガチャ。

 

結果、以下のカードを新たに入手しました。

SSR

[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス(スピード)

 

何とガチャチケで、新たなSSRが来てくれましたね(^o^)

 

今まで当たったことが無いので、実はチケットでは出ないんじゃないかとも思ってたんですが……。

 

ただ、運が悪かっただけのようです(^_^;)

 

 

10連の方は、新しいカードは出ませんでしたが、メイショウドドウ・マーベラスサンデーマヤノトップガンのSRを入手。

 

なんか最近、やたらとドトウが来ますね(・_・;)

 

まぁ、これでマーベラスが完凸したので、良しとしたいです。

 

 

続いて育成では、ナイスネイチャの評価を更新できましたね。

サポートカード

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[検証、開始]ビワハヤヒデLv40(パワー)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットLv30(パワー)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv35(スタミナ)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

ネイチャは、パワーが伸びやすいので、パワーを中心にサポカを編成しました。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス2着

若駒ステークス1着

皐月賞1着

日本ダービー1着

宝塚記念1着

小倉記念1着

菊花賞1着

ジャパンカップ4着

有馬記念3着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

中日新聞杯1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB+(8,817)

 

スピードB+(737)スタミナC+(571)パワーB+(791)根性E+(293)賢さC+(562)

 

芝A ダートG

短距離G マイルC 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しA 追込D

 

アタシもたまには、ね?Lv4 汝、皇帝の神威を見よ

良バ場〇 道悪〇 曇りの日〇

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

直線巧者 全身全霊 外差し準備

 

Aクラスとは行きませんでしたが、どうにかネイチャでは初のB+を達成できました(^o^)

 

評価が高いほど、1回の育成で貰えるポイントも増えるので、これからは全キャラのAクラス作成を目標に、育成を頑張って行きたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m