シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part130 アオハル杯 にんじんぷりん

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

なかなか、違うチーム名でクリア出来なかったのですが……、

 

ようやく出来ました(^_^;)

 

 

ではまず、ジュエルのプレゼントがあったので、サポカ10連を1回ガチャガチャ。

 

結果、こちらのカードを新規入手出来ました。

SSR

[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー

 

バンブーメモリー

 

他には、SSR ゴールドシップ、SRスイープトウショウマンハッタンカフェが手に入りましたね。

 

最近では、かなりの大当たりでした(^o^)

 

 

では、続いて育成へ。

 

数回挑戦し、ようやくハルウララの『にんじんぷりんでアオハル杯を制することが出来ました。

 

出来たキャラは、こちら

ハルウララ

サポートカード

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[検証、開始]ビワハヤヒデLv45(パワー)

[デジタル充電中+]アグネスデジタルLv45(パワー)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー6着

ジュニア級未勝利戦1着

プラタナス賞1着

ヒヤシンスステークス11着

昇竜ステークス1着

ユニコーンステークス1着

根岸ステークス1着

フェブラリーステークス1着

エルムステークス1着

JBCスプリント1着

有馬記念16着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB+(9,962)

 

スピードS(1022)スタミナD+(399)パワーA+(914)根性D+(399)賢さC(488)

 

芝E ダートA

短距離A マイルA 中距離G 長距離G

逃げG 先行F 差しA 追込B

 

ワクワクよーいドンLv2 カッティング×DRIVE! 弧線のプロフェッサー

直線巧者 直線回復 アガッてきた! マイル直線〇

差し直線〇 アオハル燃焼・速

 

 

ハルウララのSSRは根性なので、ハルウララを育成することで狙いましたが……、なかなかに苦戦しましたね(^_^;)

 

勝利で貰える報酬は、勝者の巻物。

 

習得できるスキルは、不屈の心(レース中盤に追い抜かれると、持久力回復)ですが……、

 

苦労のわりに、使いにくいスキルなので、あまりこのチーム名でクリアするうま味は無さそうです(^_^;)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回は最後となる、マチカネフクキタルのチーム名になりますね。

 

中・長距離のキャラは、ライスシャワーの時に育成しにくいのがわかってるので、サポカで狙っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m